ホームパーティー

桜のガーランドおすすめ10選!卒業や誕生日などで心に残る飾り付けアイデアをホームパーティー大好きな筆者が紹介

卒業や入学、門出のお祝いといえばどんなものをイメージしますか?筆者も自身の子供の節目のお祝いを何度か経験していますが、お祝いムードを盛り上げてくれるものといえばやはり桜の花です。満開の桜の下での思い出はずっと心に残るものですよね。

今回は自宅で簡単に桜の飾り付けができるガーランドを、ホームパーティー歴10年の筆者が厳選してお届けします。おすすめの桜のガーランドで、節目のお祝いをすてきなものにしましょう!

ライター/sumie

関東在住2児の母。ファッションやインテリアが大好きで、趣味はおしゃれなインテリアショップ巡りです。長年アパレル関係のお仕事をしてきました。自身の子育てやアパレル勤務での知識を生かし、読んでくださるみなさんの役に立つ情報をお届けします。

桜のガーランドの選び方と飾り付けのポイント3つ

image by PIXTA / 86617528

節目のお祝いに欠かせない桜ですが、ガーランドの飾りを選ぶことで初心者でも簡単に飾り付けできるのが魅力。はじめに、桜のガーランドを選ぶうえでおさえるべきポイントを3つ紹介します。

その1.桜の花のテイストで選ぶ

桜の花のガーランドにもいろいろなテイストのものがあります。シンプルでおしゃれな雰囲気にしたい方は、桜の花をかたどった優しい色のものがおすすめ。豪華で華やかな雰囲気がいいという方には、リアルな桜の花のモチーフを使ったものがおすすめです。

同じ桜の花でもかなり印象が変わるので、好きなテイストのものを選んでみてください。

その2.場所に合わせた飾り方で選ぶ

ガーランドをどんな場所で使いたいですか?壁一面にこじんまり飾りたい場合は短めのガーランドを選ぶのが正解。コンパクトにまとめるとおしゃれな写真が撮れます。

反対に広いスペースに飾り付ける際は、長いガーランドが使いやすいです。一本を広範囲に伸ばして飾ったり、ガーランドを縦に吊るしていくことでより桜の豪華な雰囲気が演出できますよ。

その3.セット?単品?好みのボリュームで選ぶ

桜の飾りには、ガーランドのほかにタッセル飾りや文字の飾りがセットになったものもあります。誕生日やハーフバースデー、100日祝いにも人気の桜ですが、そのような記念日には数字のバルーンなどがセットになったものもおすすめです。

桜のガーランド自体本数を選べるものもあるので、好みに合ったボリュームのものを選びましょう。

おすすめの桜のガーランド10選

それでは実際に筆者おすすめの桜のガーランド10選を紹介します。さまざまなテイストのものを厳選しましたので、ぜひお気に入りを見つけてくださいね!

#1 フェルトの温かみで優しい印象に「桜 ガーランド」

桜 ガーランド お花見 さくら 春 飾り きらきら グリッター パステル カラー 180cm 
桜 ガーランド お花見 さくら 春 飾り きらきら グリッター パステル カラー 180cm 
Amazonでの参考価格:¥1,000
価格・情報の取得:2022-11-15

温かみのあるフェルト素材の桜の花が並んだガーランド。異なるパステルピンクカラーの大小の桜の花が優しい印象です。細かなグリッターラメ入りの桜が華やかさもプラスしてくれます。シンプルなデザインなので、卒業や誕生日など節目のお祝いだけでなく普段使いにもおすすめ。どんなインテリアにも馴染むデザインが魅力的なアイテムです。

次のページを読む
1 2 3
Share: