ホームパーティー

魔女の帽子10選!ハロウィンパーティーで人気アイテムの魔女の帽子をパーティー好きの筆者が紹介

ハロウィンパーティーでは、お気に入りの仮装をして楽しく気分を盛り上げたいですね。ハロウィンの仮装で人気の高いアイテムの一つに魔女の帽子があります。子どもから大人まで楽しむことができる仮装のアイテムなのでおすすめです。魔女の帽子は人気のあるアイテムなので種類もさまざま。
今回は、パーティー好きの筆者が、ハロウィンの仮装で人気の高い魔女の帽子について、おすすめのアイテムを10選、選び方のポイントとともに紹介します!

ライター/ミトコ

ホームパーティーやグループキャンプなど、人が集まることが好きなアラサー2児の母です。

ハロウィンの仮装でおすすめは?

image by PIXTA / 93098336

ハロウィンパーティーで仮装をするするなら、魔女の帽子がおすすめです。子どもから大人まで楽しめるアイテムで、帽子をかぶるだけで魔女になりきることができます。一言に魔女といっても、かわいい魔女からミステリアスな魔女、怖い魔女までさまざまです。魔女の帽子は仮装アイテムとして人気が高いため、種類も多く自分のイメージに近いものを選ぶことができます。

ハロウィンパーティーには人気アイテムの魔女の帽子を被って、パーティーを盛り上げましょう。

魔女の帽子を選ぶ3つのポイント

image by PIXTA / 58223264

魔女の帽子を選ぶポイントを3つ紹介します

ポイント1. 被る人に似合うイメージで選ぶ

魔女の帽子は人気アイテムなので種類が多く、デザインもさまざまです。帽子に装飾がついたものや、シンプルなもの、色も黒色からカラフルなものまで豊富にあります。とにかくかわいい雰囲気のものから怖い印象のものまでさまざまです。

どんな雰囲気の魔女になりたいかをイメージし、被る人の雰囲気に合ったものを選ぶといいですね。

ポイント2. サイズで選ぶ

魔女の帽子は種類が豊富ですが、サイズもさまざまです。子ども向けのものから大人向けのものまであります。せっかく素敵な帽子を用意しても、サイズがあっていないとかっこ悪くなってしまいますね。フリーサイズのものも多いですが、魔女の帽子を選ぶ際にはサイズを確認してから選びましょう。被る人のサイズに合ったものを選びたいですね。

ポイント3. パーティーの雰囲気に合ったものを選ぶ

魔女の帽子を選ぶ際に気を付けたいポイントとしては、パーティーの雰囲気に合ったものを選ぶという点です。

小さな子どもがたくさん集まる場所で、本格的な怖い仮装をして登場してしまうと、楽しい雰囲気を台無しにしてしまうかもしれません。どのような人が集まるどんな雰囲気のパーティーなのかを考えて、雰囲気に合ったアイテムを選びたいですね。

魔女の帽子おすすめアイテム10選

ハロウィンパーティーにおすすめの魔女の帽子10選を紹介します!

次のページを読む
1 2 3 4
Share: