ホームパーティー

ハロウインに使えるおすすめの紙コップ10選!工作・お菓子入れ・パーティー用などおもてなし好きの元秘書がご紹介

ハロウィンといえばお菓子。「トリックオアートリート」の掛け声とともにお菓子を集めるのが一つの楽しみですね。紙コップにストラップをつけたりアレンジをすれば、ハロウィンのお菓子入れにすることもできますよ。毎年使えるように数が沢山入っているものならリーズナブルでもありますし、毎年違うデザインを楽しみたい方は使い切れる数量のものを選ぶといいですね。紙なので火は使えませんが、ジャックランタン風に工作するのもおすすめ。
今回はパーティーや会食のアレンジを経験してきた元秘書の筆者が、大人から子供まで楽しめるハロウィン向けの紙コップ10選を選び方のポイントとともにご紹介します!

ライター/LiRi

美味しいもの、新しいものに目がないライターです。休日は情報収集したり温泉へ旅するゆるっと自然派。会社員時代は秘書として出張手配や会食、手土産の準備を多数経験してきました。気になることは何でも挑戦、ヨガインストラクター資格やアロマテラピー検定1級を取得。皆さまの特別な日が素敵な思い出であふれることを願って情報発信していきます。

紙コップが便利な理由は?普通のコップと使い分けてみましょう

image by PIXTA / 69990932

イベントは特別感を演出したいですよね。そんな時に役立つのが紙コップ。普通のコップはデザインが固定でアレンジがしにくいですが、紙コップならシーズンごとにカラーやイラストを選べますよね。また紙なので工作にも利用できますイベント時は使い捨て出来るカップだと後片付けも楽ですね。

ハロゥイン向けの紙コップを選ぶポイント

使い方で選び方も変わってきますが、色々アレンジができる紙コップがおすすめです。ここでは筆者おすすめの選び方を3つのポイントにしぼって紹介していきますね。

ポイントその1.素材や大きさで紙コップを選ぶ

紙コップの使い道は何でしょうか?ハロウィンパーティーで飲み物を提供するときに使う場合と、仮装やお菓子入れなど工作に使う場合とで選ぶものも違ってきますよね。飲み物を提供するときには大きさや材質など安心して使えるかどうか考慮に入れておきましょう。

ポイントその2.デザイン性を優先して紙コップを選ぶ

紙コップは便利ですが、どうしても耐久性や保温性などにかけてしまう部分も。その場合、お料理やドリンク類はしっかりした食器に頼ることにしてちょっとしたお菓子を入れたり飾りつけ専用に思いっきり遊び心のあるものを選ぶのもおすすめです。

お子さま向けのファニーなデザインのカップも可愛らしいですが、大人が多いパーティーなどではシックな色合いのカップもありますよ。

ポイントその3.数量で紙コップを選ぶ

人数が沢山集まるハロウィンパーティーや子供会などでは、数が沢山入っているものを選ぶのがおすすめです。数量がまとまっているものの方が価格もお得になっていることもあります。またお子さんメインのパーティーではお友達同士、同じデザインのほうが差がつかなくて◎。

勿論、数量の少ないものをデザイン違いでいくつも購入してバラエティに富んだ紙コップを提供するのも楽しいですね。

【厳選】おすすめのハロウィンに使いたい紙コップ10選

ハロウィンパーティーで飲み物をいれるのにぴったりの紙コップや、お菓子を作ることができる紙製のマフィンカップなどもご紹介します。楽しいデザインのカップや工作にもアレンジできそうなものなどピックアップしました。

#1 シンプルでおしゃれな大人向け「大黒工業 フレッシュメイト 紙カップ6色アソート」

大黒工業 フレッシュメイト 紙カップ アクア 9オンス 50個入 6色アソート 6403460
大黒工業 フレッシュメイト 紙カップ アクア 9オンス 50個入 6色アソート 6403460
Amazonでの参考価格:¥660
価格・情報の取得:2022-08-24

6色の270mlの紙コップが50個セットになっています。カラフルですが色合いが強すぎないので大人のハロウインパーティーにも良さそう。数も多めに入っているので、工作など色々アレンジすることもできますね。

シンプルながら可愛さもあるので女子会にもおすすめ。

次のページを読む
1 2 3
Share: