アニーお祝い体験マガジン

東京でゴーカート・レーシングカート体験ができる施設10選!高校生や大人も可◎おすすめの楽しみ方をアクティビティ好きな筆者が紹介
エクスペリエンス

東京でゴーカート・レーシングカート体験ができる施設10選!高校生や大人も可◎おすすめの楽しみ方をアクティビティ好きな筆者が紹介

#6 楽しく遊んで交通ルールを覚えよう「大泉交通公園」

楽しく遊んで交通ルールを覚えよう「大泉交通公園」

こちらも公園内の施設になりますがかなり本格的。ゴーカートコース内にはインストラクターが常にいて交通ルールの説明やコースの安全を守ってくれます。また自転車とゴーカートの修理や整備も徹底されているため安全面も心配なし。

こちらは公園全体の管理も徹底されていて花壇の花などもきれいですよ。とても大きい公園なので家族とピクニックがてらこちらに訪れるのもおすすめです。

(画像引用元:大泉交通公園)

大泉交通公園の住所・アクセスや営業時間など

名称大泉交通公園
住所東京都練馬区南大泉6-16-1
営業時間・開場時間9:00~17:00
利用料金や入場料【入園料】無料【ゴーカート】無料(中学生以下)

#7 7分間のレーシングカート体験ができる「サーキット秋ヶ瀬」

7分間のレーシングカート体験ができる「サーキット秋ヶ瀬」

こちらは本格的なサーキットがあり、車やバイクなどのイベントも開催されています。カートレース大会なども問い合わせたら開けてしまうほど本格的。サーキットでは、レーシングカートだけではなく、ミニバイクやポケバイなど自分の所有している車を持ち込んで走ることも可能なんです。

コースは全長608メートル(通常コース)と638メートル(くねくねコース)の本格的なサーキット。レーシング体験では、このコースを実際に走ることができる。免許がなくても乗車可能。身長が150センチ以上あれば年齢の制限なく乗れるのが魅力的。本格的なサーキットで走ってみたいあなたにおすすめな施設です。

(画像引用元:サーキット秋ヶ瀬)

サーキット秋ヶ瀬の住所・アクセスや営業時間など

名称サーキット秋ヶ瀬
住所埼玉県さいたま市桜区上大久保1099
営業時間・開場時間9:00~21:00
利用料金や入場料【1セット7分間最大10週】2,200円

#8 公道をカートで走れちゃう「TOKYOKART」

公道をカートで走れちゃう「TOKYOKART」

こちらは今まで紹介したゴーカートとは大きく違う体験施設でなんと本物の公道をカートで走れちゃうんです。もちろん専属の先導してくれる人がサポートしてくれるので道に迷うことはありません。ゴーカートで実際の道路を走れちゃうなんてまるでマリオカート気分が味わえちゃう。

コースは約2時間。都内の名所を回ってくれます。東京の観光をゴーカートですると新たな東京の良いところを発見できちゃうかもしれませんよ。注意点として運転免許証が必要となるので用意を忘れないでください。

(画像引用元:TOKYOKART)

TOKYOKARTの住所・アクセスや営業時間など

名称TOKYOKART
住所東京都墨田区吾妻橋2丁目18−15
営業時間・開場時間10:00~22:00
利用料金や入場料2時間15,000円

#9 わくわくしたサービスがてんこ盛り「モンキーカート新宿」

わくわくしたサービスがてんこ盛り「モンキーカート新宿」

こちらは少し変わったモンキーカートで都内の公道を走り回れちゃいます。モンキーカートとはゴーカートともちょっと違うごつくてかわいい見た目の乗り物。

また、カート体験を最高のものにするためのオプションがとにかくすごい。楽しんでいる瞬間を撮り逃さないアクションカメラやドライブするためには外せないブルートゥーススピーカーの貸し出し、さらに楽しい思い出の一ページにするためにコスプレの無料貸し出しも行っているんです。「モンキーカート新宿」なら非日常を最高の瞬間になること間違いなしの体験施設。

(画像引用元:モンキーカート新宿)

モンキーカート新宿の住所・アクセスや営業時間など

名称モンキーカート新宿
住所東京都渋谷区笹塚3丁目33-2
営業時間・開場時間10:00~20:00
利用料金や入場料1~2時間18,000円~

#10 まるでマリオカートの世界「アキバカート」

まるでマリオカートの世界「アキバカート」

「アキバカート」とは、日本初の公道が走れるカートレンタル専門店です。個人で走ったり、大人数で走ったり利用用途は様々。そして何よりカートがマリオカートのようにかわいいのが特徴。ミニカー扱いのため運転免許があれば公道も問題なく走れちゃう。最高速度も60キロまで出せるため本格的なカートです。値段も一時間3000円からととってもリーズナブル。この機会に気になっている方は試してみることをお勧めいたします。きっと街中で目立つこと間違いなし。

(画像引用元:アキバカート)

アキバカートの住所・アクセスや営業時間など

名称アキバカート
住所東京都千代田区外神田2-4-6  ビルディング・ササゲB1F
営業時間・開場時間10:00~20:00
利用料金や入場料【1時間グループツアー】5,500円【2時間グループツアー】10,000円

1 2 3 4