アニーお祝い体験マガジン

静岡のおすすめ岩盤浴10選!個室やカップルでも◎岩盤浴好きな筆者が紹介紹介
エクスペリエンス

静岡のおすすめ岩盤浴10選!個室やカップルでも◎岩盤浴好きな筆者が紹介紹介

岩盤浴は子供から大人まで気軽に楽しむことができるものです。サウナよりも温度が高くないのでサウナが苦手な人でも岩盤浴は楽しむとができるのが魅力。じわじわと汗をかくのがクセになります。今回は静岡のおすすめの岩盤浴を岩盤浴好きな筆者が紹介していきます。

※本サイトは広告プログラムにより収益を得ています。

ひろっち

ライター/ひろっち

こんにちは、プロフィール閲覧ありがとうございます。 旅行、ドライブが趣味。いつか47都道府県を制覇したいと夢見てます。

岩盤浴はリフレッシュするのに最適

image by PIXTA / 33377127

岩盤浴には様々な効果が身体にもたらすと言われています。岩盤浴にある遠赤外線のおかげで体の芯まで温めることができ冷え性の方には特におすすめです。さらには岩盤浴の鉱石からはマイナスイオンが出ていて血液の流れがよくなり不眠や肩こりの解消にも期待ができるとても健康に良いのが特徴。

岩盤浴の選び方のポイント3選

岩盤浴の選び方を紹介していきます。岩盤浴が初めての方でも安心して利用できるようにポイントを紹介していくので参考にしてください。

その1.個室があるか

岩盤浴は温泉施設についているイメージが強いですよね。しかし最近はサウナや岩盤浴のブームが来ているので部屋についている施設も増えてきています。そのためカップルで一緒に楽しむことができるところもあるのです。

静かに自分たちのペースで入りたい方はおすすめなので利用してみることがおすすめ。

その2.たくさんの種類の岩盤浴があるか

大きい施設だと様々な種類の岩盤浴があるところがあります。例えば、温度が違ったり、匂いや効能が岩盤浴によって違うのが特徴。

一つの岩盤浴だと飽きてしまう人やせっかくなら様々な岩盤浴を体験してみたい人はたくさんの種類がある場所を選ぶと退屈せずに楽しむことができますよ。

その3.そのほかの施設も充実しているのか

岩盤浴のほかに様々な施設があるところを選ぶと1日楽しむことができる。岩盤浴だけをメインとしている方はあまり重要ではないかもしれませんが、1日を通して楽しみたい方は施設内に漫画スペースやカフェスペースがあるかも一緒に調べておくことをおすすめいたします。

静岡おすすめの岩盤浴10選!

ここからは実際に静岡おすすめの岩盤浴10選を紹介していきます。筆者が気になるポイントも書いていくので合わせて参考してください。

#1 24時間オープンしている施設「笑福の湯」

24時間オープンしている施設「笑福の湯」

こちらは24時間空いているのがポイントの施設。自分が好きな時に行けるのは嬉しく時間を気にせず楽しめるのも良いところですよね。

こちらは一般的な岩盤浴に加えて中央の火窯に天然の溶岩石をふんだんに利用して熱している火窯房、アロマ水をかけて水蒸気を発生させるロウリュウイベントも頻繁に行われています。リラクゼーションスペースも充実しているのでたっぷり楽しめることができるイチオシの施設。ぜひ疲れた体を癒しに来ませんか。

(画像引用元:笑福の湯)

#2 オーシャンビューのロケーションが最高「オーシャンスパフーア」

オーシャンビューのロケーションが最高「オーシャンスパフーア」

相模灘のオーシャンビューを一望できる温浴スパ施設なので、温泉でくつろぐことができるだけではなく、絶景を眺めながら最高の時間を堪能できるところが一番のポイント。温浴スパ施設で景色も楽しめるのは珍しく普段味わえない感動を味わうことができますよ。

岩盤浴は各部屋によってコンセプトが違うためどの部屋も楽しく過ごすことができちゃう。熱海駅から無料シャトルバスが出ているので観光の帰りに足を運んでみてはいかがでしょうか。

(画像引用元:オーシャンスパフーア)

#3 一日楽しめる温浴施設「ラクスパ浜松」

一日楽しめる温浴施設「ラクスパ浜松」

浜松にある、入浴から食事、スパ、サウナや岩盤浴まで丸ごと楽しめる「ラクスパ 浜松」は、地元住民に愛される温浴施設。広々と開放的なのでゆったりと過ごすことができるのが人気のポイント。

岩盤浴は2種類用意されています。低温と高温の2種類が用意しているのでお好みの方を利用し気持ちい汗を流してください。

(画像引用元:ラクスパ浜松)

#4 本格的な岩盤浴ならここ「陶板浴サンタイ」

本格的な岩盤浴ならここ「陶板浴サンタイ」

「陶板浴サンタイ」では、昼間は女性専用、夜間は男女共同で利用できる施設になっています。 時間をお間違えのないように訪れてください。また中はバリのリゾートの雰囲気が漂う施設内になっておりどこかに旅行に来たような異国感がたまりません。

岩盤浴と特殊陶器を使用する岩陶浴を展開しています。普段と違う岩盤浴を利用してみたい方はおすすめの施設。

(画像引用元:陶板浴サンタイ)

#5 リゾートな雰囲気の施設「SPA RESORT竜宮の使い」

リゾートな雰囲気の施設「SPA RESORT竜宮の使い」

静岡県の稲取にあり、筆者のポイントは何といっても海沿いにあることで、水平線と一体感を味わえる露天風呂がおすすめ。岩盤浴を今回紹介していますが合わせて一緒に入ることがおすすめ。昼間も夕暮れ時もまた違った魅力を感じられるので楽しいですよ。

鉱石を敷き詰めたベッドに源泉をかけることで、発した水蒸気により温まる手法を利用している岩盤浴も人気です。

(画像引用元:SPA RESORT竜宮の使い)

1 2