アニーお祝い体験マガジン

岡山のおすすめヨガスタジオ10選!安い・個人・男性向けなどヨガ好きな筆者が紹介
エクスペリエンス

岡山のおすすめヨガスタジオ10選!安い・個人・男性向けなどヨガ好きな筆者が紹介

岡山で人気のヨガ教室に通いたい!リーズナブルにヨガをはじめたい!そんな方におすすめのヨガスタジオが岡山にはたくさんあります。出張ヨガ体験ができる場所や、小人数制レッスンできめ細やかな指導が受けられる場所など様々なヨガスタジオがありますよ。今回はヨガ好きの筆者が、選び方のポイントを踏まえて岡山にあるおすすめのヨガスタジオ10選を紹介します。

※本サイトは広告プログラムにより収益を得ています。

nouka

ライター/nouka

岡山出身、札幌在住。3歳の子供を子育て中の専業主婦です。休日はよく家族で旅行やドライブに出かけます。

ヨガとは?ピラティスとは何が違う?

image by PIXTA / 72793150

ヨガとピラティスは何が違うの?と思う方も多いのではないでしょうか。ヨガとピラティスは、両方とも人気のあるエクササイズですが、異なる目的を持っています。ヨガは、呼吸法や瞑想によってリラックスするためのトレーニング。ピラティスは、インナーマッスルを鍛え、引き締まった体を作ることを目的としています。

ヨガは、ストレスを解消したい人や体と心の調和を重視する人に特におすすめですよ。

ヨガスタジオの選び方のポイント3つ

ここでは、初心者の方でも安心して利用できるように、ヨガスタジオの選び方のポイント3つ紹介します!

その1.目的にあったプログラムが用意されているか

ヨガを始める前に、何を得たいのか目的を明確にして、ヨガスタジオを選ぶことが大切。ヨガスタジオには、少人数制のものから大規模なものまで、様々な種類があります。瞑想によって心と体のバランスを整えることを重視しているスタジオや、体幹を鍛えることを重視しているスタジオなど、特色が異なりますよ。

自分の求めていることができるかどうか、事前にホームページを確認しましょう。

その2.設備は整っているか

仕事帰りにヨガに通いたいと思う人が多いのではないでしょうか。手ぶらで通えるように、ヨガマットやウェア、タオルなどはレンタルできるところが嬉しいですね。

ヨガで汗をかいた後にすぐ洗い流せるシャワーも完備されている施設がおすすめ。セキュリティ面ではコインロッカーが設置されている場所が安心ですよ。

その3.ライフスタイルに合っているか

ヨガは継続することで効果があらわれやすいため、気軽に通えるスタジオがいいですね。場所や営業時間などもヨガスタジオ選びに重要なポイントです。

場所は自宅や職場から近いスタジオを選びましょう。仕事帰りや休みの日などに通えるかどうかホームページで下調べする必要があります。定休日も必ずチェックしておきましょう。

【厳選】岡山にあるおすすめのヨガスタジオ10選!

ここでは実際におすすめしたい岡山のヨガスタジオ10選をご紹介します!

#1 手ぶらで気軽に利用できる!「ホットヨガロイブ 岡山店」

手ぶらで気軽に利用できる!「ホットヨガロイブ 岡山店」

「ホットヨガロイブ」は岡山市北区にある女性専用ホットヨガスタジオです。シャワールーム完備でタオル、ウエアもレンタルがあるため、手ぶらで気軽に利用できますね。

ホットヨガをはじめ、エクササイズ、ダンス系などバリエーション豊富なプログラムがあります。初めての方は、体験レッスンを無料で受けられますよ。

(画像引用元:ホットヨガロイブ 岡山店)

#2 ココロとカラダが美人になれる「ホットヨガスタジオココノハ 岡山店」

ココロとカラダが美人になれる「ホットヨガスタジオココノハ 岡山店」

より美しくなりたい女性のためのホットヨガ専門スタジオ「ホットヨガスタジオココノハ 岡山店」。仕事や育児、家事などのストレスを抱えている女性に心と体をリフレッシュしてもらうために生まれたスタジオです。

清潔感とセキュリティが確保されていて、安心してヨガを楽しむことができますよ。ヨガマットは無料で貸し出しされているため、手ぶらで通うことができますね。

(画像引用元:ホットヨガスタジオココノハ)

#3 男女不問!ヨガをはじめたい人にオススメ「MITRA Yoga Studio」

男女不問!ヨガをはじめたい人にオススメ「MITRA Yoga Studio」

「MITRA Yoga Studio」 は完全予約制で少人数スタジオです。男女問わずプライベートの時間を大切にしたい方におすすめ。一人一人親切丁寧な指導を受けることができます。

多彩なクラスがあるため、リラックス目的のヨガから、パーソナルレッスン、マタニティヨガ、産後ヨガ、フェイシャルヨガなど、目的に応じたレッスンを受けることができますよ。

(画像引用元:MITRA Yoga Studio)

#4 ヨガだけでなくピラティスも体験できる「PLUS BODY」

ヨガだけでなくピラティスも体験できる「PLUS BODY」

問屋町にあるヨガ・ピラティス専門スタジオ「PLUS BODY」。ヨガだけでなく、ピラティスに興味がある人におすすめ。ピラティスでは、インナーマッスルを意識して鍛えながら美しい姿勢を目指します。

広々とした心地よい空間でヨガを楽しめますよ。基礎からしっかり学べるビギナー向けのクラスも用意されているため、初心者の方でも安心。

(画像引用元:PLUS BODY)

#5 東洋医学と最新脳科学を融合した脳ヒーリング「イルチブレインヨガ 岡山スタジオ」

東洋医学と最新脳科学を融合した脳ヒーリング「イルチブレインヨガ 岡山スタジオ」

岡山市北区にある「イルチブレインヨガ 岡山スタジオ」。イルチブレインヨガとは、伝統的な東洋医学と最新の脳科学を融合させたプログラム。瞑想に興味のある方におすすめのヨガスタジオです。

初心者の方からベテランの方まで、心身共に美しく健康であることを目標にトレーニングされていますよ。老若男女関係なく通いやすいスタジオです。

(画像引用元:イルチブレインヨガ 岡山スタジオ)

1 2