エクスペリエンス

東京でゴーカート・レーシングカート体験ができる施設10選!高校生や大人も可◎おすすめの楽しみ方をアクティビティ好きな筆者が紹介

都内で思いっきり爽快感を味わえるような体験をしたいと考えているあなた。そんなあなたには、ゴーカートやレーシングカート体験をすることをお勧めいたします。最近は都内にも体験施設が増えてきて手軽に乗れちゃいます。
体験したことない方は運転するの怖いと思っている方もいますが安心してください。ほとんどの施設は年齢制限が低く、子供も安全に体験できるように保証されています。この記事を読んで気になる施設がある方はぜひ足を運んでみてください。今回はレーシングカートなどアクティビティ大好きな筆者が10選おすすめの施設をご紹介致します!

ライター/ひろっち

こんにちは、プロフィール閲覧ありがとうございます。 旅行、ドライブが趣味。いつか47都道府県を制覇したいと夢見てます。

都内で体験できるゴーカート・レーシングカートは意外にもたくさんある

image by PIXTA / 40912784

先ほども書いたように、ゴーカート、レーシングカートは運転免許を持っていなくとも運転さながらの体験ができるのです。さらに、年齢制限が低く小学生の子でも安全に体験できるのがいちばんの魅力。なんとも言えない爽快感が都内でできるのならば体験しないてはありません。

東京のゴーカート・レーシングカート施設の選び方3選

ゴーカート、レーシングカートが初めての方も安心して見学できるように筆者がポイントを紹介します。

その1.屋外か屋内かどうか

これは、好みの問題になります。例えば、自然の中を爽快感を感じて走りたい場合は屋外。天候に左右されずに友達や家族とワイワイ楽しみたい場合は、屋内がおすすめですね。その時の気分やどちらも体験してみたい場合はこの記事を読んで気になったところをめぐってみるのもよしです。

その2.走るコースは長いかどうか

コースによってだいぶ楽しさが変わってくるのは事実です。コースの長さが長いに越したことはありませんが、どのようなコースがあるのかも調べてから行くと「思ったよりも楽しくなかった」などとがっかりすることがなくなりますので下準備も入念に行うことがおすすめいたします。

その3.小学生、幼児も可かどうか

意外にも年齢制限があるゴーカートやレーシングカーにはあります。せっかく家族で来たのに身長制限等で子供たちが運転できず、親が運転することになってしまい子供のテンションダダ下がりになってしまうかも。

そんな風にならないためにも年齢制限や身長制限をクリアしているかも確認してください。子供たちに運転させるのが怖い方も安心してください。今の技術のおかげなのかゴーカート等で大事故になるようなニュースは少ないです。もちろん細心の注意することは大事ですが心配しすぎないようにしてくださいね。

東京で楽しめるゴーカート・レーシングカート体験おすすめスポット10選

ここからは実際におすすめしたいゴーカート、レーシングカート体験10選を紹介していきます。気になるポイントも書いていくのでぜひ参考にして下さい。

次のページを読む
1 2 3 4
Share: