ホームパーティー

ベッドの飾りつけ10選!誕生日のカップルや友人・家族に◎サプライズ好きの筆者が紹介

恋人や友人、家族など大切な人の誕生日には、思い出に残る素敵な1日を過ごしてほしいですよね。大切な人にお祝いしたい気持ちを伝えるには、部屋の飾りつけにこだわったサプライズ誕生日パーティーがおすすめです。部屋を飾り付けすることによって、誕生日の楽しい気分をより一層盛り上げてくれます。大切な人のことを考えながら準備をすることで、絆も深まりそうですね。
今回は、サプライズ好きの筆者が、サプライズ誕生日パーティーの飾りつけについて、おすすめの場所とおすすめのものを10選、選び方のポイントとともに紹介します。

ライター/ミトコ

ホームパーティーやグループキャンプなど、人が集まることが好きなアラサー2児の母です。

サプライズ誕生日パーティーでの飾りつけにおすすめの場所は?

image by PIXTA / 87505465

サプライズ誕生日パーティーで部屋を飾り付けする場合、飾りつけをする場所をどこにするか悩みますよね。

サプライズで飾りつけをするなら、ベッドがおすすめです。ベッドを置いている寝室は、玄関から遠い場所ににある場合が多いと思います。主役に飾りつけしていることがばれにくく、サプライズを披露するタイミングもこちらで決めやすいためおすすめです。盛り上がりそうなタイミングで飾りつけしたベッドを披露して、サプライズ誕生日パーティーを盛り上げましょう。

おしゃれにベッドを飾り付ける3つのポイント

image by PIXTA / 64344096

おしゃれなベッドの飾りつけ方を3つご紹介します。

その1.主役の好きなものを取り入れる

誕生日のお祝いなので、やっぱり主役の好きなものを取り入れると喜んでもらいやすいですよね。好きなキャラクターや好きな色があれば、わかりやすく取り入れやすいですね。

主役の好きな色や雰囲気などを思い浮かべて、ぴったりのものを選んでみてください。どんなものが喜んでもらえるか、大切な人のことをじっくり考えながら選ぶのも楽しいですね。

その2.写真を撮ることを意識する

せっかく頑張って飾りつけをしたので、素敵な思い出としてぜひ写真に残したいですよね。飾りつけの際は、写真を撮りやすいレイアウトにしておきましょう。

主役の人が入る位置や、ご自身も一緒に写真に写ることも考えたレイアウトにしたいですね。全体がしっかり写真に納まるよう、飾りつけをした後で一度写真を撮ってみるといいですね。

その3.アイテムを組み合わせて豪華に

装飾のアイテムは、風船やガーランド、ペーパーアイテムなどいろいろな種類のものがあります。一つのアイテムではなく、いくつかのアイテムを組み合わせることで豪華な印象になりますね。

アイテムを組み合わせる際は、色や雰囲気を合わせることによって、統一感が出ておしゃれさがアップします。飾りつけのアイテムは、何種類か組み合わせたセットで販売されているものがあるので、ぜひ活用しましょう。

おすすめ飾りつけアイテム10選

ベッドの飾りつけにおすすめのアイテム10選を紹介していきます。

次のページを読む
1 2 3 4
Share: