ホームパーティー

風船の空気入れ10選!電動や選び方・使い方などをパーティー好き筆者が紹介

風船の空気入れは何を基準として選びますか?値段、性能、風船を膨らませる量...などなど。いざ探してみるといろいろとあって迷ってしまいますよね。この記事ではそのような悩みを解決するために選ぶポイント、そしてパーティ好きな筆者が選んだ風船の空気入れ10選を紹介!空気入れ何にしようか迷っている方、口で風船を膨らませていた方、空気入れ持っているが買い替えたい方、誰もが読んでも共感できる内容になっています!

ライター/ふぁも

大学生兼塾のアルバイトなう。教えることに慣れてきたので今度は文字として発信!ライターに挑戦中!!人を喜ばせるのが大好きで家族とパーティ並みに毎日楽しい日々を送ってます^^ ホームパーティーやおうちでお祝い事をする時に使うアイテムの記事を主としてどんどん紹介します!

風船の空気入れはあったら便利なアイテム!

image by PIXTA / 92973275

風船を膨らますときどのようにして膨らませていますか?もし口で膨らませているならかなり大変ですよね...

今回の記事は誰でも簡単に風船を膨らますことができるアイテム10選を紹介!これらのアイテムを使うことで口で膨らませていた方はかなりの時間ロスが減らせ、他のパーティの準備に力を注ぐことができることでしょう。もちろん風船を膨らませるアイテムをお持ちの方も必見です。

アイテム10選を紹介する前にまずは選ぶポイント3つを確認しておきましょう!

風船の空気入れの選び方のポイント3つ

image by PIXTA / 84505105

では早速選ぶポイント3つを見ていきましょう!

1. 手動or電動で選ぶ

1つ目は「手動or電動で選ぶ」です。手動は価格が比較的安いため手軽に購入できます。一方、電動を選ぶと空気穴に風船を差し込むだけで自動的に膨らみ便利。どちらを選ぶかは事前に風船を膨らませる量費用を考えて購入すると失敗しなくて済みそうです。この記事では手動・電動どちらも紹介してありますのでじっくり検討してみてください!

2. ポンプorブロワーで選ぶ

2つ目は「ポンプorブロワーで選ぶ」です。ポンプは押して引くを繰り返し行うので大変ですが苦労した分の達成感は格別でしょう。一方、ブロワーはコンセントを入れるだけで送風されるので手間いらず。パーティはそこまでしない方はパーティ会場を作った満足感を得るためにポンプを選んだ方がよりパーティが楽しめることでしょう。たくさんパーティをする方はブロワーがオススメです!

3. シチュエーションや使い方に合わせて選ぶ

3つ目は「シチュエーションや使い方に合わせて選ぶ」です。前述の通りパーティをする回数は人によってそれぞれですし、風船を膨らませる量もパーティの規模に応じて変わってきます。まためったにパーティをしない方はパーティ会場を作る達成感や満足感を味わいたいことでしょう。他に風船の空気入れのカラーは商品によって変わりますのでパーティ会場とマッチするなら取り入れるのもありかもしれません。それぞれ自分に合ったアイテムを探すのがベストです!

あったら便利な風船空気入れ10選

ここから風船空気入れ10選紹介しますので参考にしてください!

次のページを読む
1 2 3 4
Share: