アニーお祝い体験マガジン

大人でも嬉しい誕生日に使えるバルーン10選!子どもっぽくならず気分が上がるバルーンをホームパーティ好きの筆者がご紹介!
ホームパーティー

大人でも嬉しい誕生日に使えるバルーン10選!子どもっぽくならず気分が上がるバルーンをホームパーティ好きの筆者がご紹介!

バルーンと言えば子どもが喜ぶものというイメージがあるかもしれませんが、バルーンにも選び方次第では大人でも嬉しくなるようなものが沢山あります。今回はホームパーティ好きの筆者が何かお祝いがある度にリサーチした大人でも気分が上がるバルーンを10選、選び方のポイントと共にご紹介します!ご自分でバルーンを選んだり飾り付けたことが無いという方も是非この機会に参考にしてみてください!

※本サイトは広告プログラムにより収益を得ています。

はるかお

ライター/はるかお

幼い娘2人をもつアラフォーママです。食べることとお酒を飲むことが大好きで何か理由をつけては美味しいものを摂取しようとします。自分の記事が何か少しでもお役に立てると嬉しいです。

バルーンの飾り付けは自分で出来る?

image by PIXTA / 54156860

年に1度のお誕生日や何かお祝いごとのイベントがあった時、素敵な飾り付けが出来たらいいなと思ったことはありませんか?やってみたいけど自分にはセンスがないし…どういうのを選んだら良いのかわからないし…という方も多いと思います。

今回は初めて飾り付けるという方にもオススメ大人でも気分が上がるバルーンを厳選してご紹介しますので是非参考にしてみてください。

バルーンを購入する際の選び方のポイントや注意点 

バルーンを自分で飾り付けられたらいいなと思ってもいざ選ぼうとすると何を選んだらいいか迷ってしまいますよね。ここからは誕生日にピッタリなバルーン購入する際の選び方や注意点をご紹介します。誕生日ギリギリに購入して失敗した!なんてことのないよう余裕を持って準備しておきたいですよね。

その1. 空気入れのポンプや壁に貼る為のテープなど備品がセットになっているか

バルーンやガーランドなどの装飾品を購入する際のポイントは“セットの中に飾り付けに必要なものが全て含まれているか”ということです。いざ当日飾り付けようとしてポンプが無い!壁に貼るためのテープが無い!ということのないよう事前にしっかりとチェックしましょう。特にポンプはセットに含まれていないことも多いので注意が必要です。

その2. 装飾をしたい場所にサイズが合っているか

次に購入をする際に気を付けないといけない事は装飾をしたい場所にバルーンのサイズがあっているかということです。最初はバルーンが畳まれた状態なので大きさが分かりにくい為、実際膨らませてみたら大き過ぎた!小さ過ぎた!ということのないよう、購入する際にはしっかりとサイズを確認しておきましょう。

その3. 祝いたい相手のイメージに合ったバルーンか

バルーンと一言で言ってもその種類は様々あり派手な原色のものもあればナチュラルな色合いのものもあります。いざ飾り付けてみたら思っていたよりギラギラして派手だった…なんてこともあるのでお祝いしたい相手はどのような好みなのかを意識して選ぶことを忘れないでくださいね!

【厳選】大人も嬉しいおすすめのバルーン10選! 

ここからは筆者が厳選した大人でも嬉しいバルーンのおすすめ10選をご紹介します。可愛くて華やかなものからシックで落ち着いた雰囲気のものまで色々あるので上記の3つのポイントに注意して是非お気に入りを探してみてください。

1 2 3