アニーお祝い体験マガジン

【保存版】北見デートならここ!北海道在住の筆者のおすすめの15スポット【焼肉・自然・絶景・アクティブなど】
北海道 北海道

【保存版】北見デートならここ!北海道在住の筆者のおすすめの15スポット【焼肉・自然・絶景・アクティブなど】

体を動かしたりすることが好きなカップルの方はここ!

体を動かしたりアクティブなカップルさんにおすすめのスポットをまとめてみました。ぜひ参考にしてたくさん体を動かして気分転換してみてくださいね。

#11 一躍有名になった「アドヴィックス常呂カーリングホール」

image by PIXTA / 62214275

冬季オリンピックで一躍脚光を浴びたカーリング。そのおかげで北見も尚有名になりカーリングに興味を持ち始める人も増えてきました。アドヴィックス常呂カーリングホールでは初心者でも手ぶらでもカーリングを楽しむことが出来ます。体験コース、カーリング入門コース、本格体験コースと分かれていてニーズにあったコースが選べるのもおすすめ!

カップルでぜひ体験してみてはいかがでしょうか。

アドヴィックス常呂カーリングホールの住所・アクセスや営業時間など

名称アドヴィックス常呂カーリングホール
住所北海道北見市常呂町字土佐2番地2
営業時間・開場時間【平日・土】10:00~22:00【日祝】10:00~17:00
利用料金や入場料【シート利用料(1時間あたり)】1,400円【ブラシ・靴・スライダー 一式】120円【防寒着 】上下1組400円

#12 地元民に愛される「北見ファミリーランド」

北見唯一の遊園地なっていて1日券も大人1400円とコスパも良く一日いても楽しめる場所になっています。ここの遊園地はメリーゴーランドやメリーカップなど小さい子向けの乗り物が多く絶叫系が苦手な方でも楽しい乗り物はたくさんあるのでのんびり遊園地デートを楽しむことが出来るのではないでしょうか。

周りの森林に囲まれ空気も綺麗で気持ちいい空間になっています。

北見ファミリーランドの住所・アクセスや営業時間など

名称北見ファミリーランド
住所北海道北見市若松638
営業時間・開場時間【平日・土曜日、8月21日~閉園】10:00~16:30【日祝・7月25日~8月20日】10:00~17:00
利用料金や入場料【入園料】無料【1日フリーパス券】1,400円

#13 湖の涼しい風を当たりながらサイクリングが出来る「オホーツクサイクリングロード」

image by PIXTA / 22061976

網走湖、サロマ湖とつづくサイクリングロードで海岸線を自転車で走るのか風もあたり爽快な気持ちになれますよ。天気の良い日も最高なのですが夕焼けどきも夕日と湖がセットが見ることが出来、カップルの方はぜひ見て欲しいと思います。また季節によっても全然表情が変わっていくので比べてみるのもいいかもしれません。

「サロマ湖鶴雅リゾート」では自転車も借りることが出来るのでぜひ2人で海風に当たりながらサイクリングを楽しんでみてはどうでしょうか。

オホーツクサイクリングロードの住所・アクセスや営業時間など

名称オホーツクサイクリングロード
住所北海道北見市常呂町栄浦
営業時間・開場時間24時間
利用料金や入場料無料

#14 自然豊かな「野付牛公園」

北見市最大の公園になっていて周りは緑に囲まれ自然豊かな公園で様々な世代の方々から親しまれている公園です。ここの公園のおすすめは有料ボート!30分130円で乗ること出来、池をゆっくり漕いで回ります。かもに餌をあげることが出来るので癒やされる時間になると思いますよ。

エゾリスやセミがいたり木々たちも秋には紅葉したりとどの季節にいっても自然を思う存分感じられるので、自然の中で一緒に歩いたり軽い運動したりするのもおすすめです。

野付牛公園の住所・アクセスや営業時間など

名称野付牛公園
住所北海道北見市公園町36
営業時間・開場時間9:00~16:30
利用料金や入場料【入園料】無料

#15 体をたくさん動かして汗をかこう「ノーザンアークリゾートゴルフ・スキースパ」

北見市端野町にあるリゾートホテルになっていますが様々なスポーツが出来るような設備がたくさん揃っています。リゾート内では夏はゴルフ、冬はスキーといったスポーツが楽しめるほかテニスコートやサッカー場もあるので多様なスポーツに挑戦することが出来ますよ。レンタルも行っているので手ぶらで大丈夫!

ホテル内には貸し切り風呂も付いているのでたくさん汗をかいたあとにお風呂に入れるのは最高ですね。宿泊する際にはぜひ楽しんでくださいね。

ノーザンアークリゾートゴルフ・スキースパの住所・アクセスや営業時間など

名称ノーザンアークリゾートゴルフ・スキースパ
住所北海道北見市端野町二区829番地
営業時間・開場時間アクティビティにより異なる
利用料金や入場料アクティビティにより異なる

1 2 3 4