北海道北海道網走・北見・知床

【2021年版】北見デートならここ!北海道在住の筆者のおすすめの15スポット

北海道の道東エリア「北見市」は田舎過ぎず都会すぎず、居心地の良い地域になっています。また面積もそこまで広すぎないところからどこに行くにも行きやすいのでデートをする際には色々なところ回れると思いますよ。
今回は北海道在住筆者がおすすめするデートスポット15個をご紹介していきたいと思います。

ライター/maa

1歳児の母親をしています。3年前に結婚し挙式、新婚旅行、妊娠、退職、出産子育てを経験し忙しい毎日を送っていました。そんな私が大好きなことは食べること! 自分の経験や好きなことを記事に出来たらなと思っています。

北見市ってどんなところ?

image by PIXTA / 43163328

周りには山もあり湖も近いことから自然豊かな市でもあるのですが、イオンやイトーヨーカドーなどの大型スーパー、映画館やスポーツ事務などの娯楽施設もあり生活する分には十分な地域です。美味しい物もたくさんですし遊ぶところもたくさんある北見市はデートにもぴったり!

ではジャンルごとにおすすめスポットをご紹介していきたいと思います。

焼き肉を食べるならここ!

北見と言えば焼き肉でその中でもホルモンが人気なのはご存じでしたか?

北見の焼き肉店はたくさんありどこに行こうか迷ってしまう方もたくさんいると思います。そんな方に私なりの北見でのおすすめの焼き肉店をご紹介しきますね。

#1 創業40年の愛され続けたホルモンが食べられる「四条ホルモン」

image by PIXTA / 29358988

お店の名前に「ホルモン」と入っているほどホルモンが美味しくて有名なお店になっています。北見駅近くにあり繁華街でもあるのでアクセスしやすく多くの人で賑わっていますよ。また創業40年の歴史を持っていることから地元の人にも愛されているということがわかります。ホルモンだけではなく種類豊富な部位のお肉がたくさんありとても美味しくコスパもいいですよ。

目の前に七輪で焼くのも雰囲気が良く感じられお酒との組み合わせもばっちりです!

#2 北海道にも多数ある焼き肉や「味覚園」

北見の焼き肉といえば「味覚園」の名前があがるほど知名度の高いお店になっていますよ。2つ店舗がありどちらも老若男女で人気のお店になっています。特に若い方に人気なのが「テーブルオーダーの食べ放題」!ソフトドリンクやアルコールの飲み放題も付けられるのでたくさん飲み食いしたいカップルの方におすすめです。

食べ放題はお肉だけでなくホタテやいももち、デザートなどのサイドメニューもたくさんなので飽きずに最後まで楽しむことが出来ますよ。

#3 居酒屋のような雰囲気でお酒も進む「焼き肉コパン」

image by PIXTA / 36092107

焼き肉屋さんというよりは居酒屋のような雰囲気があり小上がりやカウンターも設置されていてアットホームで落ち着いた雰囲気が感じられます。焼き肉コパンは美味しいお肉がリーズナブルに食べられるということが特徴!

七輪で焼くので煙や匂いもあるのですがそんな中で食べる焼き肉はおいしさも増しますよ。お肉は上質且つ肉厚でコパンのファンも多いようです。雰囲気のあるお店で2人で焼き肉なんてどうですか?

#4 昔から変わらないおいしさ「とん久」

食べ放題として人気のお店になっていますが食べ放題以外でも利用することができ、個室もあるのも嬉しいポイントです。精肉店としてスタートしているお店なのでお肉はもちろんたれもたまねぎのすりおろしやフルーツの甘さも感じられてとても美味しいですよ。

食後に自分で巻くソフトクリームもサービスで付いているので女性の方には嬉しいと思います。

#5 記念日などにおすすめ「としお」

ここで食べられる「熟成和牛の希少部位」の和牛シンタマは真空パックで40日間熟成させていて柔らかくてジューシーで人気のメニューになっています。和牛に特化されているお店なので牛肉好きにはたまらないお店ですね。希少部位は一切れ注文で少しづつ堪能出来るのも嬉しいポイント。

特別な日などにちょっと奮発して食べるのもいいかもしれませんよ!

次のページを読む
1 2 3 4
Share: