アニーお祝い体験マガジン

【保存版】北見デートならここ!北海道在住の筆者のおすすめの15スポット【焼肉・自然・絶景・アクティブなど】
北海道 北海道

【保存版】北見デートならここ!北海道在住の筆者のおすすめの15スポット【焼肉・自然・絶景・アクティブなど】

自然豊かで眺めの良い景色を見るならここへ!

北見は先ほどもお伝えしましたが自然豊かな地域でもあるので空気も綺麗で気持ちよいです。自然を感じながらデートすると心も癒やされて良い時間が過ごせそうですね!次は自然豊かな場所は景色が綺麗なスポットをご紹介していきたいと思います。

#6 空気が綺麗で気持ちがいい「ワッカ原生花園」

オホーツク海とサロマ湖を隔てる長い砂州に広がる国内最大規模の海浜植物の群落地で北海道遺産にも登録されています。楽しみ方としては歩いて回る「散策コース」と自転車で回る「サイクリングコース」がありどちらも綺麗な空気を吸って目の前にオホーツク海の景色を見ながら開放的に運動することが出来るので体を動かすことが好きな健康志向のカップルさんにおすすめです。

ネイチャーセンターといって休憩所や売店なども完備されているので疲れた時に寄ってみるのもいいと思いますよ。

ワッカ原生花園の住所・アクセスや営業時間など

名称ワッカ原生花園
住所北海道北見市常呂町字栄浦242-1(ワッカネイチャーセンター)
営業時間・開場時間【4~5月・9~10月】8:00~17:00【6~8月】8:00~18:00
利用料金や入場料【入園料】無料

#7 北見の夜景が見られる「北見が丘展望台」

image by PIXTA / 57811377

北見が丘展望台までの道のりは山道を登っていき徒歩15分ほどで着きます。上からの景色は北見市街全体を見渡すことが出来、北見のことを知れたような気がしてきます!行くまでの道のりも木に花の芽が出ていたり木の実を拾ったりと自然を満喫しながら登ることが出来ます。そしておすすめなのが夜景!

北見で夜景を見られるところは少ないのですが唯一の見られるスポットしても人気なのでぜひ訪れて見てほしいと思います。

北見が丘展望台の住所・アクセスや営業時間など

名称北見が丘展望台
住所北海道北見市川東
営業時間・開場時間24時間
利用料金や入場料無料

#8 可愛くて癒やされることまちがいなし「キタキツネ牧場」

北海道の野生動物「キタキツネ」が放し飼いされているので動物園とは違って間近で観察することが出来ます。野生のキタキツネも人間に近寄ったりはしないのでこの牧場で見られるのはちょっと感動ですね!遊歩道に普通に歩いていたり、ごろんと横になっていたりとキタキツネも安心しきった可愛らしい姿が見られるので癒やされる方も多いのではないでしょうか。

時々ころっとした狸にも遭遇できるようなので行った際にはぜひ探してみてくださいね。

キタキツネ牧場の住所・アクセスや営業時間など

名称キタキツネ牧場
住所北海道北見市留辺蘂町花丘52-1
営業時間・開場時間9:00~17:00
利用料金や入場料【入場料】500円

#9 北海道一広大な「サロマ湖」

image by PIXTA / 54503531

北見市、サロマ町、湧別町をまたがる北海道で最も大きい湖になっていて日本でも3番目に大きいと言われています。湖畔からの景色は水平線がどこまでも広がっていてとても美しくいつまでも見ることので出来る綺麗さです。とくにおすすめなのが夕暮れ時!夕日とサロマ湖のセットはとても絶景でカップルの方にはぜひおすすめのスポットです。

近くの道の駅ではサロマ湖の名物ホタテ焼きやホタテカレーも食べられるのでぜひ立ち寄ってみてください。

サロマ湖の住所・アクセスや営業時間など

名称サロマ湖
住所北海道北見市、常呂郡佐呂間町、紋別郡湧別町
営業時間・開場時間24時間(店舗により異なる)
利用料金や入場料【入場料】無料

#10 イトウの群れが感動的「山の水族館」

北海道に生息する淡水魚を集められていて、その中でも珍しい淡水魚「イトウ」の群れが見られると有名な水族館です。イトウは50匹ほどいて、群れを作りながら泳ぐ姿は北海道の自然を感じられる姿に感動していまいます。水族館側の展示工夫もされており寒さが厳しい凍った川の下を泳ぐ魚が見られるように設計されているのも他の水族館とは違って魅力的です。

北海道の自然を感じることの出来る水族館、おすすめですよ!

山の水族館の住所・アクセスや営業時間など

名称山の水族館
住所北海道北見市留辺蘂町松山1-4
営業時間・開場時間8:30~17:00(11~3月は9:00~16:30)
利用料金や入場料【入館料】670円

1 2 3 4