北海道北海道小樽・キロロ・積丹

【2020年版】小樽・余市・積丹エリアでドライブデートならここ!小樽大好きな筆者おすすめの15スポット

小樽市周辺デートで出てくる記事は観光記事やグルメ記事が多い…とお困りのあなたに、観光はもちろんのこと、デートプランとともに様々な魅力あるスポットを「デートで使うならこう!」という視点でまとめてみました。
今回は小樽市へ多く訪れる筆者が、街の魅力満喫でラブラブ度もアップ!な、小樽市周辺で楽しめるドライブデートスポットをご紹介します。

ライター/しーく

一人旅が好きです。皆様にも様々なスポットの魅力を知ってもらいたく、おすすめの場所を紹介していきます!

小樽市周辺には様々な楽しみ方のできるスポットが多数!

image by PIXTA / 45190722

海に近い小樽市ですが、海にまつわるもの以外にも魅力的なものがたくさん。見方を変えると、知っているようで知らなかった楽しみ方が見つかりますよ。今回は小樽市中心部から日帰りで行ける、ドライブに使えるスポットについてまとめていきます。

小樽市のおすすめドライブスポット5選

まずは小樽市で楽しめるデートスポットを紹介します。各スポット、それぞれ素晴らしい魅力がありますので、ぜひお2人の目で見てみてくださいね。

#1 大自然の中で楽しめる「おたる水族館」

「おたる水族館」は、小樽市にある自然を満喫できる水族館です。

海の街にある水族館だからこそ楽しめる展示や、珍しい海洋生物の展示など、他にはない魅力がたくさん。おすすめは「海獣公園」というエリアで、海そのものを生かした展示の仕方は、迫力はもちろんのこと生き物たちの自然の姿を楽しむことができますよ。ショーも非常にユニークなので、ぜひ2人で行ってみてくださいね。

#2 周辺の店舗も魅力「小樽運河」

image by PIXTA / 57761246

「小樽運河」は観光地として有名ですが、実はデートスポットとしても人気を博しています。昼間は青空の下、夜はライトアップされた運河を楽しめるため、カップルの姿が多く見られることも。

また周辺店舗も賑わっており、中でも「大正硝子館」は連日多くのカップルや観光客の姿が見られます

#3 断崖絶壁にある海岸「オタモイ海岸」

image by PIXTA / 57592815

「オタモイ海岸」は透き通った海が特徴の海岸です。また、かつてはオタモイ遊園地があったことでも有名でした。

断崖絶壁から見える海岸は他のどこよりも迫力があり、「奇岩つるかけ岩」や遊園地の跡地など、いろいろな珍しいものが見られるのは、まさにここだけの魅力となっています。

 

#4 直送の品々がうれしい「新南樽市場」

「新南樽市場」は、小樽市内にある市場で、市民だけでなく近隣の市町村から多くの人々が訪れているスポットです。

産地直送ということもあり、日々並んでいるお魚や野菜などは新鮮なものばかり。グルメなお2人にはぜひ訪れてもらって、その新鮮な海産物等に舌鼓を打ってみるのもいいかもしれませんね。

#5 北海道三大夜景を一望「天狗山展望台」

image by PIXTA / 21517571

小樽市の夜景はは北海道三大夜景といわれており、その夜景を一望できるのがこの「天狗山展望台」となっています。

展望台も5か所あり、臨むことのできる夜景は場所によって様々。何度か行ってみて、好きな夜景を2人で決めるのもきっといい思い出になりますよ。また、ロープウェイも徐々に広がる夜景を楽しむことができるので、ぜひ利用してみてくださいね。

次のページを読む
1 2 3 4
Share: