アニーお祝い体験マガジン

紫の風船おすすめ10選!おうちフォト大好きな筆者が誕生日やホームパーティーの装飾に使える紫の風船を厳選!
ホームパーティー

紫の風船おすすめ10選!おうちフォト大好きな筆者が誕生日やホームパーティーの装飾に使える紫の風船を厳選!

お誕生日やみんなが集まるパーティーは、とびっきり素敵な飾り付けで雰囲気を盛り上げたいですよね!でも飾り付けグッズって沢山ありすぎてどんなものを選んだら良いのか迷ってしまいます。最近ではバルーンを飾る時に使える便利アイテムもたくさんあるんですよ!この記事では3児のママでおうちフォト・ホームパーティー大好きな筆者が、厳選した紫の風船の飾り付け10選をご紹介します!

※本サイトは広告プログラムにより収益を得ています。

タカザワ

ライター/タカザワ

関東在住の30代。ごはんからスイーツまで食べることが大好き!特に好きなのは甘いもの&コーヒー。美味しいカフェやパン屋さんを巡るのが趣味です。

パーティーをおしゃれに!風船を選ぶ時の3つのポイント

image by PIXTA / 58737336

まずはじめに風船や飾り付けを選ぶ時のポイントを「テーマカラー」「予算」「装飾全体図」の三つのポイントに分けてご説明します。

その1.テーマカラーを決める

パーティーの飾り付けをするときにまず初めに決めたいのがテーマカラー。テーマカラーは主役が好きな色好きなキャラクターのカラーを中心に決めていくと良いですね。また、テーマカラーが決まったらそれに合わせたい色も決めましょう。飾り付けに使う色を2~3色に絞る統一感が出ますよ。

さらに食器や衣装もテーマカラーに統一したらパーティー気分がぐっと盛り上がります!

その2.予算を決める

飾り付けグッズを購入するときはあらかじめ大体の予算を決めましょう。風船を飾るならヘリウムガスを充てんした風船を使うと天井に浮かせたり紐をつけて手に持ったり写真映えしてとってもおしゃれです。

しかし最近ではヘリウムガスの値段が高騰しているためヘリウムガス入り風船はとても高価。風船を飾るアイテムはバルーンスタンドバルーンチェーンなど安価で繰り返し使えるものもたくさん売られているのでそのようなアイテムをうまく使って予算を抑えるというのもおすすめですよ。

その3.装飾全体図をイメージしてサイズや個数を決める

装飾全体のイメージを決めるときに考えておきたいのが写真映え。せっかくのパーティーなら素敵な記念写真を残したいですよね。実際に飾り付けをしたい場所をカメラで映してみると、写真に写る範囲がイメージしやすくなります。飾り付けをする場所は逆光がなく、自然光が入る場所を選ぶと写真撮影の際に綺麗に撮ることができるのでおすすめです。

以上のポイントを踏まえて飾り付けをする場所が決まったら、装飾全体図をイメージしながら購入するグッズのサイズや個数を選びましょう。

【厳選】パーティー装飾に使える紫の風船おすすめ10選

ここからはおうちフォト大好きな筆者が厳選した紫の風船おすすめ10選をご紹介します!

#1 お部屋を紫の風船で埋め尽くしたい人はコレ!「OuMuaMua パープル風船セット」

OuMuaMua 誕生日 飾り パープル風船セット 104ピース バルーン パープル 紙吹雪バルーン 記念日 結婚式 バースデー パーティー装飾
OuMuaMua 誕生日 飾り パープル風船セット 104ピース バルーン パープル 紙吹雪バルーン 記念日 結婚式 バースデー パーティー装飾
Amazonでの参考価格:¥1,699
価格・情報の取得:2022-11-13

60個の12インチ風船60個(5色)と5インチの風船40個(2色)の計100個のバルーンがセットになったこのセット。落ち着いた紫なので大人のパーティーにも使えます。

風船リボン、バルーンストリップ、風船結びツール、風船グルードットも同封されていて装飾時に便利です!

1 2 3