アニーお祝い体験マガジン

東京のおすすめスカッシュ体験施設10選!デートで遊びたい・初心者がスクールで学ぶなど自称スポーツマンが紹介
エクスペリエンス

東京のおすすめスカッシュ体験施設10選!デートで遊びたい・初心者がスクールで学ぶなど自称スポーツマンが紹介

#8 ワンランク上の高級感漂う施設「グランサイズ 恵比寿ガーデン」

ワンランク上の高級感漂う施設「グランサイズ 恵比寿ガーデン」

施設のコンセプトには、「我が家のように心地よい空間」と表現されています。どこかのリゾート施設のような高級感のあるスポーツクラブです。正直、他のスポーツクラブより料金は高めですが、その分極上の時間を過ごせることは間違いありません。「スカッシュコート」はもちろん、「マシンジム」、「プール」、さらには「レストラン」まで用意。癒しとフィットネスを同時に楽しめます。

こちらの会員は、特典として全国の「コナミスポーツクラブ」を利用可能です。「恵比寿ガーデン」だけでなく他の施設でもスカッシュをプレーできますね。

(画像引用元:グランサイズ 恵比寿ガーデン)

#9 メガロスでスカッシュをするならここ「スポーツクラブ メガロス調布」

メガロスでスカッシュをするならここ「スポーツクラブ メガロス調布」

都内にも多数展開する「メガロス」。店舗によりプログラムが多少違いますが、ここ「メガロス調布」ではスカッシュのスクールを開催しています。内容は、50分の練習を週に1回、ひと月で合計4回です。ちなみに、ラケットの貸出は無料ですので用意する必要はありません。

スカッシュをプレーできる店舗は「メガロス調布」だけではありません。「調布店」の料金がリーズナブルではありますが、お住まいの地域に「メガロス」があるなら、スカッシュを体験できるか確認すると良いでしょう。

(画像引用元:スポーツクラブ メガロス調布)

#10 セントラルスポーツでスカッシュを始めやすいのは「ゆうぽうと世田谷レクセンター」

セントラルスポーツでスカッシュを始めやすいのは「ゆうぽうと世田谷レクセンター」

こちらも全国展開、東京にも多数の店舗がある「セントラルスポーツ」。その中で最もスカッシュを始めやすいのが、「ゆうぽうと世田谷レクセンター」です。こちらの「スクール」は料金が安くて分かりやすく、初心者におすすめしやすい。まず何より、月会費が無料です。コースは「初級クラス」が1回1,650円で1時間。「ゲーム練習会」が1回2,200円で1時間半となっています。

他店舗でもスカッシュのプログラムはありますが、スカッシュだけが目的で他のプログラムに興味が無いのであれば、「ゆうぽうと世田谷レクセンター」がコスパ最強です。

(画像引用元:ゆうぽうと世田谷レクセンター)

始めてみたら続けたくなること間違いなし

何事も一歩踏み出すまでが大変です。スカッシュに関しても、どうしようか迷っているでしょうか。でも、いざ始めてみたらきっと辞めたくなくなりますよ。ご紹介した施設はどこも工夫を凝らしています。ご自身のニーズに合わせて施設やプログラムを選んでください。ひとりでも楽しめるスクールか、カップルでコートをレンタルするのか、いろいろと楽しめそう。もしスポーツクラブを利用するのであれば、他のプログラムやスパなども利用したいですね。スカッシュを続けたくなること間違いなしです。

1 2 3