アニーお祝い体験マガジン

関東のおすすめ果物狩りスポット10選!食べ放題・駅近・バスツアーなど大の果物好きな筆者が紹介
エクスペリエンス

関東のおすすめ果物狩りスポット10選!食べ放題・駅近・バスツアーなど大の果物好きな筆者が紹介

#10 フルーツ以外にも楽しめるスポットがたくさん「佐野観光農園アグリタウン」

フルーツ以外にも楽しめるスポットがたくさん「佐野観光農園アグリタウン」

いちご狩り・ブルーベリー狩り・もも狩りができる農園。栃木県といえばいちごと思い浮かぶ方も多いかと思いますが、ジューシーで甘みたっぷりな桃も絶品。そのほかにも、7万本のひまわりで作る巨大迷路やじゃがいもや落花生お米を育てて収穫をする農作業体験、旬の素材を使用したオリジナルジェラートまで。

どの季節に訪れても楽しむことができる農園です。

(画像引用元:「佐野観光農園アグリタウン」)

今はなにが美味しい季節?旬のフルーツを堪能しよう♪

今回は大の果物好きな筆者が、関東のおすすめ果物狩りスポット10選を紹介しました。果物狩りの良さはもぎたての新鮮な果物をいただけるだけでなく、自然の中で収穫するという楽しさも。日本では果物離れが進むなか、こんなにも魅力的な農園・果樹園があります。週末は果物狩りで心も身体もリフレッシュしましょう。

1 2 3