アニーお祝い体験マガジン

関東のおすすめ果物狩りスポット10選!食べ放題・駅近・バスツアーなど大の果物好きな筆者が紹介
エクスペリエンス

関東のおすすめ果物狩りスポット10選!食べ放題・駅近・バスツアーなど大の果物好きな筆者が紹介

#5 日本一の生産地で栗拾いが体験できる「安田果樹園」

日本一の生産地で栗拾いが体験できる「安田果樹園」

もぎたての梨・ぶどう・柿が食べ放題。梨は幸水・豊水・新高・あだごまで豊富な品種と、ぶどうはパリッと皮ごと食べられて甘いシャインマスカットも。フルーツ以外にも栗拾いがあります。

茨城県は栽培面積・生産量とも全国第1位を誇る栗の生産地。広々とした果樹園でたくさん拾いましょう!週末を過ごすのに最適な場所です。

(画像引用元:「安田果樹園」)

#6 横浜でもぎたての果実が味わえる「芝口果樹園」

横浜でもぎたての果実が味わえる「芝口果樹園」

横浜新道戸塚ICより約15分の場所にあり、無料駐車場も完備。ぶどう・梨・柿・みかんなどの収穫体験ができます。それぞれの品種が豊富なところも魅力のひとつで、なかでもぶどうの品種は8種類。皮ごと食べられる人気のシャインマスカットをはじめ、ぶどう狩りや直売所でしか手に入らない珍しい品種の竜宝など

。都会でもぎたてフルーツを頬張る贅沢な時間が過ごせます。

(画像引用元:「芝口果樹園」)

#7 みずみずしくジューシーないちじくを堪能しよう「館山パイオニアファーム」

みずみずしくジューシーないちじくを堪能しよう「館山パイオニアファーム」

果物狩りではめずらしいいちじく狩り。足がはやいと言われるいちじくですが、こちらではもぎたてで新鮮ないちじくが食べられます。品種は一般的な桝井ドーフィンをはじめ、ねっとりとした甘さが特徴のロングドゥートや、ネグローネ・ブルジャソットグリスの4種類。

併設のショップでは手作りいちじくジャムや、数量限定の完熟いちじくパフェが絶品。

(画像引用元:「館山パイオニアファーム」)

#8 甘くてジューシーないちごが食べ放題「府中いちご狩り園」

甘くてジューシーないちごが食べ放題「府中いちご狩り園」

京王線・JR南武線の分倍河原駅から徒歩8分のところにあり、2020年にオープンしたいちご狩り園。こちらでは、ジューシーで甘みと酸味が程よく調和したゆめのかいちごが食べ放題!いちご狩り以外にも、カフェではいちごを使ったかき氷やパフェなどのデザートやドリンクまで楽しめます。

提携コインパーキングがあるため、お車でのご利用も可能です(2000円以上のご利用で1時間無料)。

(画像引用元:「府中いちご狩り園」)

#9 なしやぶどうの産地で果物狩りを楽しみたい方に「上原園」

なしやぶどうの産地で果物狩りを楽しみたい方に「上原園」

よみうりランドがある東京都稲城市は梨やぶどうの産地であることをご存知でしたか?こちらでは、入園無料でぶどう狩り・梨狩りができて、めずらしい品種も味わえます。「幻の梨」と呼ばれている稲城はシャキッとみずみずしく、果汁たっぷりで上品な甘さ。

栽培が難しいとされている高尾は大粒の種なしぶどうで、糖度が高く味・香りの良さが特徴です。ここでしか味わえない品種をぜひご堪能ください♪

(画像引用元:「上原園」)

1 2 3