アニーお祝い体験マガジン

池袋のおすすめダーツバー8選!カップル・友人・打ち上げ1人でも満喫できるダーツバーをダーツ好きの著者が紹介!
エクスペリエンス

池袋のおすすめダーツバー8選!カップル・友人・打ち上げ1人でも満喫できるダーツバーをダーツ好きの著者が紹介!

この記事は、編集部で2023年09月29日にチェックし追加更新した最新情報を掲載しています!

食べて、飲んで楽しめる!「Darts up池袋東口店」おしゃれに楽しめる大人の遊び場!「BAR STAGE」お得すぎる学生プラン!「UP池袋西口店」コロナ過で外出が出来なかった分、友人や恋人、打ち上げなどでお酒を飲みながらおしゃれな雰囲気を楽しみたい方は多いのではないでしょうか。おしゃれなデートをしたい、大人の雰囲気を楽しみたい、初めてだけど行ってみようかなと考えている方はぜひ人気ダーツバーへ足を運んでみてはいかがでしょうか。ダーツ好きの著者が池袋のダーツバーを厳選しておすすめ8選をご紹介します!

※本サイトは広告プログラムにより収益を得ています。

うださん

ライター/うださん

こんにちは!WEBライターのうだと申します! 記事を通して1人でも多くの方の役に立ちたいと思い、記事を執筆させていただいております。 私が提供する記事は実際の体験を踏まえての記事を執筆しているので、私自身の見解がありますが、正直な気持ち、感想を書くことで多くの視聴者の方に届くと思っております。 1人でも多くの方に届き、参考になれば幸いです!

お酒を飲みながら楽しいひとときを過ごそう!

image by PIXTA / 66717763

時間を気にせず、お酒を飲みながらゆったり楽しめるダーツバー年齢男女問わず人気を誇っています。1人でも楽しむも良し、友人、恋人、打ち上げなど少人数から大人数で楽しむことが出来るのも醍醐味の1つ。

そんな人気を誇る池袋のダーツバーを10選厳選してご紹介していきます。池袋のダーツバーに行きたいけど、どこを選んでいいか分からない方はぜひ参考にしてみてください。ダーツバーを選ぶ時の3つのポイントもご紹介していきますのね。

ダーツバーを選ぶ上で押さえておきたい3つのポイント

池袋のおすすめダーツバーをご紹介する前に、まずは選ぶ上で大切な3つのポイントをご紹介していきます。

その1.プレイスタイルに合うスポットを選ぶ!

まずは、プレイスタイルに合わせて、どんなふうにダーツを遊びたいのかスポットを確認しましょう。

とにかくダーツに集中して遊びたいなら、アミューズメントタイプの施設がおすすめです。食事やお酒を楽しみながら気軽プレイしたい方は、ダーツバータイプの施設がおすすめ。漫画を読んだり、ゆったりしながら楽しみたい方は、インターネットカフェタイプの施設を選ぶといいですね。

その2.広さとマシンの台数をチェック!

友人や恋人、数人で利用する場合、パーティーやイベントなど大人数で利用する場合によって、スペースの広さ使える台数をチェックするのは外せないポイントです。

数人であれば1台で利用しても順番が回りますが、大人数で1台を利用するとなると、順番も回らず盛り上がりに欠けてしまいます。利用前は必ず何台使えるのか、スペースの広さはどれくらいなのか確認しましょう。

その3.自分のレベルに合わせて選ぶ!

続いては、自分のレベルに合った選び方です。初心者の方から上級者の方まで気軽に楽しめるのがダーツの魅力。

初めてダーツをするなら、個室が完備されている施設を選ぶと、周りを気にせずに友人や恋人と気軽に楽しめます。上級者や人に見られても大丈夫という方は、オープンスタイルで選ぶのがおすすめです。

ダーツ好きがおすすめする池袋のおすすめダーツバー10選

ここらは、池袋のおすすめダーツバーを10選厳選してご紹介していきます。3つのポイントを押さえながらみていきましょう。

1 2 3