エクスペリエンス

神奈川のおすすめアスレチック10選!大人も子供もOK・雨でも安心室内施設など伊豆の自然で育った元野生児が紹介

子供から大人まで大人気のアスレチック。「自分たちの目的にあった施設を選びたいけど、何を基準に選べば良いのだろう」と感じたことはありませんか?神奈川県内だけでも相当数のアスレチックが存在し、室内や遊園地内にあるものまで種類も豊富。選択肢が多いのは嬉しいことですが、それゆえに選びにくくなるのも事実です。そこでこの記事では、具体的に考慮したい選び方のポイント3つとオススメできるアスレチック場10選をご紹介します。伊豆の自然を走り回った筆者が考えるポイントを、ぜひ参考になさってください。

ライター/poui

海・山・川と自然に囲まれた伊豆出身のライター。散歩やハイキング、サイクリングやドライブなどライトなアクティビティが日課です。ガジェットも大好きで、特にデジタル系やアウトドア系に目がない。良いものをリサーチするために、いつもどこかのサイトでネットサーフィンしています。

アスレチックの3つの選び方!レベルは?屋外か室内か?付加価値は?

image by PIXTA / 67732055

ここに挙げる3つは、満足できる施設を選ぶために基本となるポイントです。誰が・どの様に・何をしたいのか、紙に書くなど可視化するのもおすすめします。

その1.大人か子供か両方か遊ぶ人のレベルに合わせよう

まず考えたいのは誰が遊ぶのかです。当然、年齢や性別により体力に差が出ます。子供が楽しめても大人は全力ではしゃげないとか、大人は満足でも子供には難しすぎるとなれば全員が楽しむことはできません。

参加者に子供も大人もいる場合、割り切ってどちらかに合わせるか、どちらも少し妥協する。またはどちらも満足できる種類豊富なアスレチックを選ぶことができます。

その2.雨の日も安心・虫刺されも心配無し!室内を選ぼう

せっかくアスレチックに来たのであれば、余計なことは考えずに思い切りはしゃぎたいはずです。それなのに、今日は天気が悪くなりそうだとか、残念ながら雨が降っているとなれば気分が晴れません。また、虫が嫌いで見たくもない方や、虫に刺されたくない方もいるのではないでしょうか。

そのような時には、ぜひ室内アスレチックを選んでみましょう。天候や虫の心配もなく、水分補給やトイレの問題も解決できます。

その3.バーベキューもできるなど付加価値を考えよう

メインはアスレチックでも、他のレジャーも楽しみたいという人がいるかもしれません。または、グループ内の何人かがアスレチック以外で遊びたいと思うこともあるでしょう。多くの施設では、アスレチック以外に様々なレジャーを提供できるようにしています。

そのような選び方をすれば、遊園地のアトラクション・温泉・バーベキューなど、遊び方は無数です。体力に自信がある人だけでなく、静かに過ごしたい人にも楽しんでもらうことができます。

胸を張っておすすめする!神奈川のアスレチック10選

ここからは、実際におすすめしたいアスレチック10選をお伝えします。気になるポイントも挙げていますので、ぜひ参考になさってください

#1 まさに大人向け!スリル満点空中散歩「さがみ湖リゾート プレジャーフォレスト」

まさに大人向け!スリル満点空中散歩「さがみ湖リゾート プレジャーフォレスト」

image by 編集部による取材・加工

大人や体力自慢の人におすすめする本格空中アスレチックが、「マッスルモンスター2」。かなり難易度が高く、高所恐怖症の人には人生最大の挑戦となるかもしれません。アスレチック好きなら間違いなく満足できるクオリティです。さらに子供も楽しめる「SASUKEキッズアドベンチャー」も用意されています。

「さがみ湖リゾート プレジャーフォレスト」は、複合ならぬ総合レジャー施設ともいえる遊び場で付加価値も十分。遊園地・コテージやキャンプ場・8種類の温泉サウナ・季節ごとのイベントなどがあります。

(画像引用元:さがみ湖リゾート プレジャーフォレスト)

次のページを読む
1 2 3
Share: