アニーお祝い体験マガジン

関東のおすすめオーベルジュ9選!名店・リゾート・露天風呂など関東在住者が厳選
エクスペリエンス

関東のおすすめオーベルジュ9選!名店・リゾート・露天風呂など関東在住者が厳選

この記事は、編集部で2023年07月31日にチェックし追加更新した最新情報を掲載しています!

普段はなかなか手が届かなくても、誕生日や記念日などの特別な日には贅沢をしてみませんか?贅沢といえば、ホテルでのんびりと過ごすのも良いけれど、たまにはお料理をメインで楽しみたい。そんなあなたにはオーベルジュをおすすめします。初めて行く方にもご安心いただけるように、今回は関東のおすすめオーベルジュ9選を関東在住者が厳選して紹介していきますので、ぜひお店選びの参考にしてみてください。

※本サイトは広告プログラムにより収益を得ています。

tora

ライター/tora

アウトドアや美容が好きな関東在住のWebライターです。 休みの日はドライブを中心に外へ出かけています。行ってみたい場所はGoogleマップに保存していて、全スポットを制覇することが目標です。 記事をご覧いただいた皆さまにお役に立てる情報を発信していきます。

オーベルジュとは?

image by PIXTA / 81354322

オーベルジュとは、主に郊外や地方にある宿泊設備を備えたレストランのことを言います。ホテルとの大きな違いは、レストランが主体になっていること。オーベルジュの最大の魅力は何といっても、その土地の旬の素材をいかした本格的な料理。宿泊せずに食事のみの利用ができる施設もあるので、日帰りで本格的なお料理をいただきたい方にもぴったりな施設です。

関東のおすすめオーベルジュを選ぶときの3つのポイント

初めてオーベルジュに行く方は、何を重要視して選んだらいいのか不安なことも多いですよね。ここからは、オーベルジュを選ぶ前に選ぶうえでのポイントを3つに分けて紹介していきます。一つずつチェックしていきましょう。

その1.コース内容の確認

一つ目はコース内容についてです。記念日などの特別な日に利用したい方は記念日コースがあるオーベルジュ、最後のデザートまでしっかり楽しみたい方にはデザートまでこだわっているオーベルジュを選びましょう。お料理と一緒にお酒も一緒に楽しみたい方には、コース内容のほかにワインや地酒が充実しているオーベルジュを選ぶことをおすすめします。

その2.施設の雰囲気

オーベルジュには、カジュアルな雰囲気の施設もあれば高級ホテルのようにハイクラスの施設もあります。そのため、シーンに合わせて施設を選ぶと良いでしょう。家族とゆっくり過ごしたい方にはカジュアルな雰囲気の施設、大切な人との記念日を祝いたい方には豪華な雰囲気がおすすめです。一緒にドレスコードの有無も確認しておくと良いでしょう。

その3.送迎の有無

オーベルジュは郊外や地方にあることが多いため、交通手段が車ではない方は送迎の有無を確認しておくと良いでしょう。なかには最寄り駅から無料バスが出ている施設もありますので、お酒を飲んで楽しみたい方には嬉しいサービス。また、なかには隠れ家のように少し分かりづらい場所にある施設もあります。事前にアクセスを確認しておくと、万が一、道に迷ってしまったときにも安心です。

関東のおすすめオーベルジュ10選

ここからは、実際に関東のおすすめオーベルジュ10選をご紹介していきます。

1 2 3