ホームパーティー

自宅で本格♪家庭用ビールサーバーおすすめ10選!卓上・缶ビールタイプ・おしゃれなものなどビール好きの筆者が紹介

自宅でも本格的なビールを楽しみたい!そんな時にビールサーバーがあれば手軽に本格的でクリーミーな泡のビールがいつでも飲めます。ホームパーティーでも大活躍しますし盛り上がること間違いなし。野外で使えるものもありますのでバーベキューなどのアウトドアでも楽しむことが出来ます。
今回はビール好きの筆者がビールサーバーのおすすめ10選や選び方などを紹介します。

ライター/かわだ

関西在住で二児のママをしている主婦ライターです。可愛いアイテムや流行りのアイテムをネットサーフィンするのが趣味で、話題のスイーツやグルメもかかさずチェックしています。 美味しいものを食べたり可愛いものを集めたりすると、幸福感や気分も上がりますし、いつでも流行りには乗っていたいものですよね。 皆さんにハッピーをシェアすることが出来れば嬉しいです。

ビールサーバー選びの3つのポイント

image by PIXTA / 65299908

ビールーサーバーのタイプ別の特徴選び方で重視するポイントなど3つ紹介します。

本格的に楽しみたい方には卓上タイプ

卓上タイプのビールサーバーはデザインがおしゃれなものも多く、レバーを引いて注ぐとお店のような雰囲気も味わえますので本格的に楽しみたい方に特におすすめです。大容量のものは大人数で使うときやたくさん飲むときにぴったりですし、そんなに飲まないのであればスタイリッシュで置く場所に困らないタイプのものもあります。

容量や大きさ、デザインなど自宅に合うものを選んでみてください。

手軽に使えるハンディタイプ

ハンディタイプのビールサーバーはコンパクトで収納場所にも困らずいつでもどこでも使うことが出来るのが魅力です。荷物が多くなりがちなバーベキューなどのアウトドアでも持ち運びしやすく便利で1つあるだけで盛り上がります

置くスペースがない方やたまにしか飲まない方でもパッと出して手軽に使うことができるので是非試してみてください。

洗いやすさや使いやすさも重要

ビールサーバーは清潔に保ちたいですよね。パーツが細かすぎたり分解するのが難しいものは洗うのも面倒になってしまったり衛生面も気になります。分解しやすいものや丸洗いできるものは洗いやすく簡単に清潔感を保つことができるのでおすすめ

セッティングが簡単なものや使いやすさやなども重視してチェックしてから買うようにしましょう。

おすすめのビールサーバーを厳選して10選紹介

大容量のものからコンパクトなものまでおすすめのビールサーバーを厳選して10選、それぞれのポイントなども紹介します。

#1 高級感のある見た目で本格的に「グリーンハウス ビールサーバー」

グリーンハウス ビールサーバー ブラック 500ml 350ml 330ml カクテル GH-BEERL-BK
グリーンハウス ビールサーバー ブラック 500ml 350ml 330ml カクテル GH-BEERL-BK
Amazonでの参考価格:¥15,980
価格・情報の取得:2022-07-05

缶ビールやジュースなど2本セットしてシャンディガフやレッドアイなど自分好みのビアカクテルが作れます。もちろんビールサーバーとしても使えますしジュースだけセットすればドリンクサーバーとしても使えるのもいいですね。

乾電池2本でどこでも使用出でき、1ℓの大容量なので、ホームバーティやアウトドアでも大活躍しますし盛り上がること間違いなしです。色はブラックとホワイトがありどちらも高級感があるので雰囲気もお店気分が味わえます

#2 クリーミーな泡が楽しめる「グリーンハウス スタンド型ビールサーバー」

グリーンハウス ビールサーバー スタンド型 クリーミー泡が長持ちミスティバブルス 充電式バッテリ内蔵 氷点下保冷剤付き GH-BEERSEC-BK
グリーンハウス ビールサーバー スタンド型 クリーミー泡が長持ちミスティバブルス 充電式バッテリ内蔵 氷点下保冷剤付き GH-BEERSEC-BK
Amazonでの参考価格:¥10,980
価格・情報の取得:2022-07-05

泡の下に微細な泡がグラデーション状になり‘‘ミスティバブルス‘‘を作ることが出来てクリーミーな泡を楽しめます。氷点下保冷材に包み込む形でセットするので冷蔵庫で冷やすよりももっとひんやりとしたビールが飲むことができるので暑い日や仕事終わりには最高です。

缶ビール・瓶ビールどちらも対応しているのでお家にあるお好きなビールをチョイスして飲めるのでいいですね。

次のページを読む
1 2 3
Share: