ホームパーティー

かわいいお取り寄せスイーツのおすすめ10選!常温・個包装・ご当地もの・限定品など選び方とともにおもてなし好きの元秘書が徹底リサーチ

甘党なら口に運ぶだけでおもわず笑顔になってしまうスイーツ。家族や仲間と分け合ったり自分へのご褒美としても手軽に特別感が味わえるのがスイーツの醍醐味。そんなスイーツの中でもとりわけかわいいスイーツをお取り寄せしたら、幸福感も倍増して得られそうな気がしませんか。

今回はおもてなし好きの元秘書が手土産手配の経験を活かし、きっと誰もがキュンときてしまうような可愛いスイーツのお取り寄せ10選をご紹介しますね。

ライター/LiRi

美味しいもの、新しいものに目がないライターです。休日は情報収集したり温泉へ旅するゆるっと自然派。会社員時代は秘書として出張手配や会食、手土産の準備を多数経験してきました。気になることは何でも挑戦、ヨガインストラクター資格やアロマテラピー検定1級を取得。皆さまの特別な日が素敵な思い出であふれることを願って情報発信していきます。

具体的にかわいいスイーツってどんなもの?

image by PIXTA / 83272084

一言でかわいいスイーツというとみなさんはどんなものを想像しますか?筆者が一番に浮かべるのは色とりどりのお菓子だったり、可愛くラッピングされているものだったり。一方で、そうでもないかな……と思ってしまうのがざっくり大袋系のお菓子です。ここでは、やっぱりデコレーションされていたり個包装になっているなど、見た目でキュンとくるようなかわいいスイーツを調査しました。

今回はそんなかわいいスイーツの中からお取り寄せ可能で、特別感があるものや季節ならではのものもご紹介していきますね。

かわいいスイーツをお取り寄せするときのポイント

お取り寄せは特別感があってわくわくしますよね!好みのものを探すのも楽しいし、更に注文してから届くまでドキドキ首を長く待っている時間も楽しめるのがお取り寄せのいいところ。ただ、スイーツをお取り寄せをするときには気を付けたいポイントがいくつかありますので、押さえておきましょう。

その1.日持ち=賞味期限のチェックをお忘れなく

せっかくどきどきワクワク、心待ちにしていたスイーツが届いたら賞味期限がギリギリでした!なんてことがあったら、慌てて食べることになったり、ちょっとがっかりしちゃうかも。

注文する前には、日持ちについてもしっかりチェックすることをお勧めします。

その2.配送日程のチェックをお忘れなく

スイーツなどの食品を注文したら是非配送日程はチェックしておきたいポイントです。筆者はかわいいモノやお気に入りが見つかるとテンション爆上がりしてしまうタイプなのですが、ここで気を付けたいのがいったん冷静になること。賞味期限もチェックしたし、と勢いでポチったあとで青ざめたこともしばしばあります。

ちゃんと自分が受け取れるタイミングかどうかを確認してからポチりましょうね。

その3.保存方法のチェックをお忘れなく

これも基本中の基本なのですが、スイーツなどの食品は保存方法も欠かせないチェックポイントですよね。冷蔵庫で保存すべきか、常温保存が可能なのか。冷凍保存が必要なら、冷凍庫の空き状況と相談しなければなりません。一昔ならみやげ物は常温で日持ちする、なんて聞いたことがありますが今はネットでどこからでもお取り寄せできちゃう時代なのでそれはあてはまりません。

自己責任で保存方法や日持ちをチェックしてみてくださいね。

【厳選】可愛いスイーツ!限定品や特別感あるものなどお取り寄せ10選

美味しいのはもちろん、見た目も麗しい「かわいい」スイーツをお取り寄せしちゃいましょう。お取り寄せなら、特別感も満載ですよ!また季節に応じた内容に変わるものもあったり、その季節の限定が味わえるのも嬉しいですね。

#1 ホワイトチョコとバニラが香る「シーキューブ ベリーウィッチ (ストロベリー・クランベリー・ブルーベリー)」

お菓子 ギフト 人気 個包装 おしゃれ お返し 退職 退職挨拶 プチギフト 結婚式 手土産 ギフト菓子人気 焼き菓子 職場 春限定 シーキューブ ベリーウィッチ 5個入り (ストロベリー・クランベリー・ブルーベリー)
お菓子 ギフト 人気 個包装 おしゃれ お返し 退職 退職挨拶 プチギフト 結婚式 手土産 ギフト菓子人気 焼き菓子 職場 春限定 シーキューブ ベリーウィッチ 5個入り (ストロベリー・クランベリー・ブルーベリー)
Amazonでの参考価格:¥1,605
価格・情報の取得:2022-07-05

サクサクのサブレで、ホワイトチョコをつかったバニラのクリームと3種のベリー(ドライフルーツ)をサンドしたスイーツです。見た目は、まるで生菓子のように繊細な可愛さがあります。

丁寧に手作業で作られているそうですよ。

次のページを読む
1 2 3
Share: