ホームパーティー

おしゃれなパーティー帽子10選!誕生日・クリスマス・コスプレなど選び方とともにおもてなし好きの元秘書が厳選してご紹介

パーティー帽子ときいて、皆さんはどんなものを想像しますか。筆者はお誕生日会の記念撮影用の帽子やハロウインのコスプレ帽子を思い浮かべましたが、実際リサーチしていみると想像以上にバラエティも豊富で、楽しい帽子が沢山みつかりました!スマホの専用アプリと連携すれば好きなメッセージが表示できるハイテクなものまであるので、パーティー以外にも使い道はありそう。どんな風に使うかはあなた次第です。そんな楽しみ方を想像しながらぜひ読み進めてみてくださいね。
今回は秘書として様々な会合の幹事を経験してきた筆者が、選び方のコツや注意点などを踏まえておすすめのおしゃれなパーティー帽子10選をご紹介します。

ライター/LiRi

美味しいもの、新しいものに目がないライターです。休日は情報収集したり温泉へ旅するゆるっと自然派。会社員時代は秘書として出張手配や会食、手土産の準備を多数経験してきました。気になることは何でも挑戦、ヨガインストラクター資格やアロマテラピー検定1級を取得。皆さまの特別な日が素敵な思い出であふれることを願って情報発信していきます。

パーティー帽子はアイディア次第で楽しみ方も色々

image by PIXTA / 30782188

おうち時間を存分に楽しみたい方が増えている今、ホームパーティーの演出もどんどん凝ったものになってきましたよね。人と差をつけたい人は、同じパーティーハットでもアイデア次第でオリジナリティがだせちゃいますよ。

パーティー帽子を選ぶときにチェックしておきたいことって?

パーティーの間だけ短時間とはいえ大事な頭にかぶるもの。肌に触れるものなので素材感やサイズもチェックしておきたいところ。商品説明のページをしっかり読んで、場合によっては事前にと言わせておくと安心ですね。

その1.パーティーのテーマや主役のキャラクターで選ぶ

パーティー帽子は誰がかぶりますか?お誕生日であれば主役の個性が引き立つものを準備すると記念撮影も盛り上がりますね。

もしウェディングやキッズパーティーの場合は、主役を引き立てるデザインやパーティーでの余興や出し物の小道具になるものを選ぶのがおすすめです。

その2.パーティー帽子の素材感で選ぶ

帽子は頭にかぶるものなので、素材感もチェックしておきたいところです。ウェディングパーティーなどでは、高級感あるのものを選びたいところ。

お子さんがかぶる場合は大人に比べて皮膚がデリケートなので、素材感も気を付けたいですね。

その3.パーティー帽子のサイズ確認もお忘れなく

一時的にかぶるものとはいえ、帽子なのでサイズ感は重要です。大きすぎると顔まで下がってきてしまいますし、小さすぎると窮屈で不快感があるので、注文する前に必ずサイズを確認しましょう。

ペット用の帽子もありますが、ワンちゃん猫ちゃんの体の大きさを考えて丁度いいものを選びたいですね!

【厳選】お誕生日やクリスマス、ハロウインのコスプレにも!おしゃれなパーティー帽子10選

#1 赤ちゃんやお子さんのお祝いに!「LUCKY FUN バースデーパーティー ハット」

こちらは1歳のベビーちゃん用と10歳のお子さん用の2種類から選べるパーティー帽子。ユニセックスタイプなのでとっておけば兄弟姉妹で使いまわすことも。

可愛い赤ちゃんがさらにラブリーに絵になるので、記念フォトのシャッターを押す指も止まらなくなりそうです。

IMAGE

LUCKY FUN バースデーパーティー ハット 1歳 誕生日 帽子 ベビー 赤ちゃん 王冠 お祝いグッズ 飾り 男の子 女の子

¥795Amazonで見る
価格・情報の取得:2022-07-06
次のページを読む
1 2 3
Share: