アニーお祝い体験マガジン

オシャレなバルーンアイテム10選で誕生日パーティーを華やかに!センスがあると自負する筆者が紹介!
ホームパーティー

オシャレなバルーンアイテム10選で誕生日パーティーを華やかに!センスがあると自負する筆者が紹介!

恋人・友達・家族、大切な人の年に1度の誕生日パーティーは思い出に残る日にしたいですよね。お部屋をバルーンで飾りつけして主役の大切な人をお祝いしてみてはいかがでしょうか。バルーンアイテムは華やかな雰囲気を演出するのにぴったりでなので盛り上がること間違いなしです。
今回はセンスがあると自負する筆者が、オシャレなバルーンアイテムおすすめ10選を紹介します。

※本サイトは広告プログラムにより収益を得ています。

かわだ

ライター/かわだ

関西在住で二児のママをしている主婦ライターです。可愛いアイテムや流行りのアイテムをネットサーフィンするのが趣味で、話題のスイーツやグルメもかかさずチェックしています。 美味しいものを食べたり可愛いものを集めたりすると、幸福感や気分も上がりますし、いつでも流行りには乗っていたいものですよね。 皆さんにハッピーをシェアすることが出来れば嬉しいです。

グッと雰囲気が上がるバルーン選びの3つのポイント

image by PIXTA / 70983906

誕生日パーティーの雰囲気がグッと上がるバルーン選びのや飾りつけのポイントを3つ紹介していきます。

その1.オシャレな色の組み合わせ

バルーンの色の組み合わせで大事なのはトーンを合わせて統一性を出すことです。シンプルな雰囲気におすすめの色の組み合わせは、グレー×ホワイト×ベージュゴールドやシルバーを取り入れるとゴージャスに、トレンドのくすみカラーをチョイスすると一気にオシャレな雰囲気になります。

子供のお祝いなどにはビビットカラーでオレンジ×イエロー×ホワイトなどがおすすめ。元気で明るい雰囲気は子供も大人もワクワクします。家の雰囲気や主役に似合うカラーを選んでみてくださいね。

その2.フォトブースを作ってSNS映え

SNS映えするフォトブースを作って写真を撮れば思い出にも残っていいですよね。バルーンガーランドやhappybarthdayの文字型の風船をバックに飾るのがおすすめ。子供だったら好きなキャラクターのバルーンをフォトブースに飾ってあげると喜んでくれること間違いなし。

スティックに着いたバルーンやヘリウムガスの入った浮かぶバルーンなど手に持って撮影できるような小物もあればいいですね。

その3.バルーン以外のアイテムも取り入れてみる

バルーンだけでの飾りつけもいいですが、他のアイテムと組み合わせることでとまた違った雰囲気もだせるので取り入れてみてはいかがでしょうか。壁掛けできるタペストリーや100均などで手軽に買えるペーパーファンやペーパーフラワーなども可愛くて雰囲気づくりにおすすめです。

いろいろなアイテムで誕生日パーティーを盛り上げましょう

飾り付け用からプレゼント用まで!バルーンのおすすめ10選

飾り付け用のバルーンはもちろん、プレゼント用のバルーンなども合わせておすすめ10選を紹介していきます。

#1 浮かんで届くヘリウムガス入りバルーンなら「リトルレモネード バブルバルーン」

ゴム風船を浮かせてお届け ヘリウムガス入り Happy Birthday to you【スクリプト体 】【白】 プリント バブルラッピング バブルバルーン 誕生日 リトルレモネード
ゴム風船を浮かせてお届け ヘリウムガス入り Happy Birthday to you【スクリプト体 】【白】 プリント バブルラッピング バブルバルーン 誕生日 リトルレモネード
Amazonでの参考価格:¥4,598
価格・情報の取得:2022-06-23

白のバルーンがクリアのバルーンと二重になっていてシンプルなデザインですがどんな空間にも馴染みます。happybirthdayの文字もオシャレで可愛いです。バルーンを浮かばせるにはヘリウムガスを入れなければいけませんが、こちらはヘリウムガスを入れてから届けてくれるのが嬉しいポイント。

バルーンが入っている箱もデザイン性が高く、可愛いおもりもついています。箱を開けるとバルーンが浮かんで出てくるのでテンションも上がりますね。

#2 ブーケ型のバルーンでプレゼントにもおすすめ「balloon-gift.com オープンハートブーケ」

バルーンの花束型ブーケ 〜オープンハートブーケ〜 (おめでとう(コングラッツ)柄, 赤×ピンク系 華やかに)
バルーンの花束型ブーケ 〜オープンハートブーケ〜 (おめでとう(コングラッツ)柄, 赤×ピンク系 華やかに)
Amazonでの参考価格:¥6,950
価格・情報の取得:2022-06-23

バルーンと造花のフラワーピックで出来たブーケ型のバルーンは誕生日パーティーで飾っても可愛いですし、プレゼント用にもいいですね。約1か月~2か月持ちますので誕生日パーティーが終わった後も余韻に浸って楽しんでもらえます。

カラーも5パターンあるので主役にピッタリなカラーのバルーンブーケを選んで喜ばせましょう。

1 2 3