アニーお祝い体験マガジン

30代向け美容液のおすすめ10選!ドラッグストアで買えるものからデパコスまで使用感にこだわったものをコスメマニアの筆者が紹介
おうち時間向上 ボディケア・スキンケア

30代向け美容液のおすすめ10選!ドラッグストアで買えるものからデパコスまで使用感にこだわったものをコスメマニアの筆者が紹介

この記事は、編集部で2023年06月05日にチェックし追加更新した最新情報を掲載しています!

メイクを落とさず寝ても、パパっと化粧水だけをつけても何とかなった20代とは違い、何かと細かな肌悩みが出てくる30代。「お肌の曲がり角」なんてよく言ったものですよね。ただ、30代のうちにしっかりケアしておくことで未来の肌は大きく変わります。今のうちにきちんとケアしたいけど、何をしたらいいか分からない…なんて人は、毎日のスキンケアに美容液をプラスしてみませんか?30代向けの美容液を使えば、きっと自分の肌をもっと好きになるはず!

今回は、コスメマニアの筆者が30代向け美容液のおすすめを10選紹介します。ドラッグストアで買えるものからデパコスまで、種類豊富にまとめました。

※本サイトは広告プログラムにより収益を得ています。

にゃほにゃほたまくろー

ライター/にゃほにゃほたまくろー

関西で2人の子どもを育てる主婦です。 元パン屋で、食べることが大好き! 食べ歩きはもちろん、全国のおいしいものをお取り寄せして楽しんでいます♪ 自分が毎日機嫌よく過ごせるよう、身の回りのものを整えている途中です^^

30代向け美容液の選び方のポイント3つ

image by PIXTA / 94735277

まずは30代向け美容液の選び方のポイントを3つ紹介していきます。自分に合ったものを選ぶためにしっかりチェックしておきましょう!

ポイント1.気になる肌悩みで選ぼう

乾燥・シミ・しわなど肌悩みは人それぞれ。美容液は、自分が気になる肌悩みに特化した成分が入っているかどうかで選びましょう。

セラミドやコラーゲンは高保湿成分として乾燥が気になる人におすすめ。シミを改善したい、美白を目指したいなら、ビタミンC誘導体やトラネキサム酸がマストです。しわ改善に効果が期待できるナイアシンアミドは、美容液に配合されることが増えてきた注目の成分。ハリのある肌が目的ならレチノールが配合されているものを選んでください。

ポイント2.使用感で選ぼう

せっかく美容液を使うなら使用感にもこだわりたもの。使っていて心地いいものなら、美容液を使う時間が楽しみになりますよね。

美容液は夜使うものなんてイメージがあるかもしれませんが、特に使うタイミングに決まりはありません。さらっとした使用感なら朝のメイク前の肌にも使いやすいですよ。冬場など乾燥しがちな季節は、しっとり・こってりしたものがおすすめ。実際にテスターで使用感を試せたらいいですが、難しい場合は口コミをよくチェックしましょう。

ポイント3.香りで選ぼう

特にデパコスの美容液は、ブランドを象徴する香りがついているものが多いです。スキンケアの香りを揃えると特別感が増しますが、香りは好みがあるもの。初めて使うブランドは、事前に香りをチェックしておくと失敗しにくいです。

無香料の美容液でも、自然由来の成分による香りがするものも。香りに敏感な人は、口コミもチェックし香りの有無を確認しておくと安心ですね。

【厳選】30代向け美容液のおすすめ10選

選び方のポイントが分かったところで、ここからは30代向け美容液のおすすめを10選紹介。筆者が実際に使用した感想も交えているので、参考になると嬉しいです。

1 2 3