おうち時間向上ボディケア・スキンケア

おすすめの韓国美容液10選!毛穴・美白・ビタミンC・保湿など…幅広い年代に合う美容液を韓国マニアの筆者が厳選して紹介!

韓国女優やアイドルのような透明感のあるみずみずしい肌になりたいと思っているあなた!韓国人の美肌の秘訣は徹底的な美意識の高さ。美しい肌になるためにまずは韓国の美容液を使うことから始めてみませんか?

今回は数々の韓国美容液を試してきた韓国マニアの筆者が本当におすすめの商品を厳選しました。毛穴・美白・ビタミンC・保湿など様々な肌悩みと幅広い年代に合う韓国美容液10選を選び方のポイントと共に紹介します!

ライター/ラクシュミー

マッサージセラピストの卵で自宅サロン開業を夢見て勉強中。体も心も喜ぶような心地よい暮らしを送れるようサポートします!

韓国美容液の魅力って?日本の美容液とはどう違う?

image by PIXTA / 73492699

一般的に美容液とは高い美容成分を含んだ化粧品のことを言います。韓国発の美容液の魅力は質の高さリーズナブルな価格。日本の美容液に比べると肌悩みに直接アプローチしてくれる攻めのスキンケアが多いというメリットがあります。

また韓国人の美意識の高さを反映し、最新のトレンドにいち早く対応しているのも韓国美容液の特徴です。

韓国美容液の選び方の3つのポイント

一括りに韓国美容液といっても、種類成分は様々。ここでは自分に合った韓国美容液を選ぶ際に大切なポイント3つを紹介します。

その1.種類で選ぶ

韓国美容液には大きく分けてエッセンスセラムアンプルと3つの種類があります。これらの違いは美容成分の濃度の高さ。エッセンスは化粧水に近い美容液でサラッとした軽い使い心地が魅力です。

セラムはエッセンスよりも美容成分の濃度が高いうえに、様々な肌悩みに沿った商品が多く展開されています。アンプルは一番濃度が高いので、より高い効果を求めている人とろっとしたテクスチャーが好きな人にぴったりですよ。

その2.保湿効果で選ぶ

しわくすみ乾燥…どの肌悩みに共通しているのは保湿が不十分であるということ。非常に高い保湿成分を持っているのも韓国美容液の魅力です。

潤いに満ちた素肌に導いてくれる有効成分には、セラミドヒアルロン酸アミノ酸などがあります。これらの成分がしっかりと含まれている商品を選ぶとより健康でつややかな肌を目指せますよ。

その3.肌質や肌悩みから選ぶ

韓国美容液には自分の悩みに集中アプローチしてくれるというメリットがあります。ツヤやハリのある肌白く透明感のある肌ニキビのない健やかな肌などあなたがどんな肌を目指したいのかを明確にしましょう。

またブランドが独自に開発した成分を含んでいる美容液や敏感肌に優しい成分で出来ている美容液もあります。成分をしっかり確認してから購入するのがおすすめです。

【厳選】おすすめの韓国美容液10選! 

ここからは筆者が厳選したおすすめの韓国美容液10選を紹介します。これを読めば自分にぴったりの韓国美容液がきっと見つかりますよ。

#1 ピュアビタミンでキメ整う「クレアス フレッシュリジュースドビタミンドロップ」

【クレアス】フレッシュリジュースドビタミンドロップ(35ml)|韓国コスメ・純粋ビタミンC・ピュアビタミンC・ビタミンCセラム・低刺激|[dear,klairs] Freshly Juiced Vitamin Drop 35ml
【クレアス】フレッシュリジュースドビタミンドロップ(35ml)|韓国コスメ・純粋ビタミンC・ピュアビタミンC・ビタミンCセラム・低刺激|[dear,klairs] Freshly Juiced Vitamin Drop 35ml
Amazonでの参考価格:¥2,300
価格・情報の取得:2022-07-20

肌が飲むビタミンジュースと呼ばれるほど、豊富なビタミンを含んでいるクレアスフレッシュリジュースドビタミンドロップ。なんとアサイーベリーの3倍、ブルーベリーの54倍もの高い抗酸化作用があると言われています。

このセラムは導入美容液なので、洗顔後の肌に優しくたたきこみながら塗るようにしてくださいね。美白を目指す筆者が何度もリピートしているお気に入りの美容液です。

次のページを読む
1 2 3
Share: