おうち時間向上ボディケア・スキンケア

おすすめの目元美容液10選!たるみやクマ、シワにアプローチする目元美容液をプチプラからデパコスまでスキンケアオタクの筆者が幅広く紹介

ぱっちりとした目は明るく健康的な印象を与えてくれますよね。実は目元は季節の変化や年齢によってトラブルが起きやすいデリケートな部分。毎日のスキンケアにアイケアをプラスすることでふっくらとハリのある目元を目指せるのでおすすめですよ。でも目元美容液にもたくさんの種類がありどれを選べばよいのか難しいところ。

今回は目元美容液選びに悩むあなたに毎日のアイケアを怠らない筆者が本当におすすめするアイテムを厳選しました。プチプラからデパコスまで幅広いニーズに合った目元美容液を選び方のポイントと共に紹介します!

ライター/ラクシュミー

マッサージセラピストの卵で自宅サロン開業を夢見て勉強中。体も心も喜ぶような心地よい暮らしを送れるようサポートします!

目元美容液って?どんな効果があるの?

image by PIXTA / 52465785

目元美容液とは目元専用に作られたスキンケアアイテムのこと。目元の皮膚はほかの部位に比べて薄く、バリア機能も少ないので非常にデリケートです。また乾燥しやすいため、加齢によるシワが顕著に現れやすいとも言われています。

目元美容液を毎日のケアに取り入れることでクマしわくすみたるみなどに集中アプローチし、ピンとハリのある目元を目指すことができますよ。

目元美容液の選び方の3つのポイント

ここからは目元美容液の選び方のコツを紹介していきます。保湿成分テクスチャーやタイプ悩みの3つのポイントを意識すれば、自分に合った目元美容液を選べますよ。

その1.保湿成分で選ぶ

目元の皮膚は水分を保持することが苦手で、乾燥によるダメージを受けやすいと言われています。乾燥をそのままにしておくと小じわハリ不足を引き起こしてしまうことも。その為目元美容液を選ぶ上で最も大切なのが保湿力です。

目元美容液に含まれる主な保湿成分にはセラミドヒアルロン酸コラーゲンなどがあります。これらの成分がしっかりと入っているアイテムを選ぶようにしましょう。

その2.テクスチャーやタイプで選ぶ

目元美容液にはリキッドタイプジェルタイプミルクタイプなど様々なテクスチャーがあります。こっくりとしたテクスチャーのものは保湿力が高いので乾燥が気になる人におすすめ。

さらさらとしたテクスチャーのものはスッと肌になじみ、メイクの邪魔をしないので朝の使用にもぴったりです。ロールオンタイプのものはマッサージしながら美容液を浸透させられるというメリットがありますよ。

その3.目元の悩みで選ぶ

シワクマくすみハリ不足など目元の悩みにも様々な種類があります。乾燥からくるクマ、くすみが気になる人には保湿効果の高い美容液を選ぶと良いでしょう。

ビタミンCが入っているものは肌を整え、目元を明るく見せる効果が期待できますよ。ハリ不足やシワに作用してくれる美容成分にはレチノールナイアシンアミドなどがあります。自分の悩みや理想の目元に合った美容液を選ぶようにしましょう。

【厳選】おすすめの目元美容液10選! 

ここからは日々のアイケアを怠らない筆者が本当におすすめする目元美容液10選を紹介します。これを読めば目元美容液選びにはもう困りません!

#1 ブルーライト疲れの目を優しく癒す「オルビス  アイゾーンチューナー」

オルビスアイゾーンチューナースティック状の美容液で目元を保湿しながらマッサージできる優れもの。PCやスマートフォンなどのブルーライトを浴び続けることで起こる青クマくすみ乾燥にアプローチしてくれますよ。

朝晩のデイリーケアとしてはもちろん、乾燥や化粧崩れが気になった時にメイクの上から使用できるので筆者は常に持ち歩いています。

IMAGE

ORBIS(オルビス) オルビス アイゾーンチューナー ◎スティック状目元用美容液◎ アイクリーム

¥2,970Amazonで見る
価格・情報の取得:2022-08-01
次のページを読む
1 2 3
Share: