エクスペリエンス

関東でジップライン体験ができる施設10選!初めての方も◎おすすめの楽しみ方をアクティビティ好きな筆者が紹介

ジップラインとは、山や森など自然のなかに架けられたワイヤーロープにベルトとハーネスを装着してぶら下がり、プーリーと呼ばれる滑車を使って滑り降りるアウトドアアクティビティです。さらに嬉しいのが特別なスキル・技術を必要としないことから誰もがアトラクション感覚で楽しめ、子供から大人まで幅広い年齢層で参加できることが人気の理由です。普段とは少し違ったデートや家族で体を動かして遊びたい人におすすめなアクティビティ。

ライター/ひろっち

こんにちは、プロフィール閲覧ありがとうございます。 旅行、ドライブが趣味。いつか47都道府県を制覇したいと夢見てます。

ジップラインとは流行りのアドベンチャーアクティビティ

image by PIXTA / 24088819

ジップラインとは今はやりのアクティビティアドベンチャーです。気軽に自然を感じながら運動を楽しめちゃう。そんな高いところでアクティビティなんて危ないなんて考える方もいると思います。しかし、心配する必要は全くありません。しっかりと従業員の方が使い方や遊び方を説明してくれるため楽しく安全に楽しめるんですよ。

関東のジップラインの選び方3選

ジップライン体験が初めての方も安心して挑戦できるように筆者がポイントを紹介します。

その1.体験の長さはどのくらいなのか

こちらは施設によって変わってきます。コースの長さは各自分のレベルにあったものをお勧め。普段運動をしない方がいきなりコースの長いジップライン体験をやると次の日筋肉痛になって腕が上がらないケースもあります。

子供がいる場合もいざ始めてみてコースが長くて最後まで完走が出来なかったのも悲しいですよね。

その2.コースが複数あるか

コースが複数あるかもとても大事な選ぶ要素になります。コースが先ほどの要素と同じなのですが、複数ある方が自分のレベルに合わせて楽しく遊ぶことが出来るから。

初めての場合は無理をせず簡単なコースから問題ない場合であれば難しいコースに挑戦すれば無理することなくジップラインを行うことが出来るのです。

その3.その他のアスレチック体験があるか

広いアスレチック施設であれば、ジップラインだけではなく他のアスレチックやバーベキューなど他のアクティビティも併設されている場合が高いです。

バーベキューなどがあるとジップライン後に家族やと友達とワイワイ楽しむことができ、最高な思い出を作ることが出来ます。

関東で楽しめるジップライン体験10選

ここからは実際におすすめしたいジップライン体験10選を紹介していきます。気になるポイントも書いていくのでぜひ参考にしてください。

次のページを読む
1 2 3 4
Share: