エクスペリエンス

関東のおすすめアスレチック10選!友人やファミリーで・大自然を楽しめる施設を外遊び大好きな筆者が紹介

#6 家族全員が楽しめる総合施設「モビリティリゾートもてぎ」

家族全員が楽しめる総合施設「モビリティリゾートもてぎ」

image by 編集部による取材・加工

栃木県芳賀郡にある「モビリティリゾートもてぎ」は、アスレチックやサーキット・キャンプ・ホテルなどがある大きな施設です。たくさんの遊具がありますが、その中でも巨大などんぐりの木を模した5階建のアスレチックが大人気!まるで自分が小さな動物になってような感覚が楽しめますよ。

家族にちょうどいい冒険を」をコンセプトに、ファミリー全員が楽しめる充実した施設となっています。

(画像引用元:モビリティリゾートもてぎ)

#7 広大な那須の森で楽しむアスレチック「那須の森空中アスレチックノザル」

広大な那須の森で楽しむアスレチック「那須の森空中アスレチックノザル」

image by 編集部による取材・加工

那須ハイランドパークにあるホテルの大きな敷地には森林と傾斜地があり、それらを利用した日本最大の空中アスレチックが「那須の森空中アスレチックノザル」です。地形をそのまま活かし、樹の間にワイヤーロープ等で設置したたくさんのアスレチックは壮大ですよ。

子供が楽しめるコースと大人が楽しめるコースは別に設定され、無理なく楽しめるのも嬉しいところ。年齢問わず思いっきり楽しめる施設ですね。

(画像引用元:那須の森空中アスレチックノザル)

#8 登った先で大海原を眺める「初島アドベンチャー SARUTOBI」

登った先で大海原を眺める「初島アドベンチャー SARUTOBI」

image by 編集部による取材・加工

静岡県熱海市にある「初島アドベンチャー SARUTOBI」は、観光でも有名な初島にあるアスレチック。高い樹に設置された遊具を楽しめるスリル満点な施設です。途中で遊歩道もあり、無理せず進める事ができますよ。

その特徴は、アスレチックの途中に初島の壮大な大海原を見渡せる場所があること。高さの怖さも忘れて景色に見入ること間違いなし、その風景を存分に楽しんで下さいね。

(画像引用元:初島アドベンチャー SARUTOBI)

#9 家族みんなで水について学ぼう「荒川わくわくランド」

家族みんなで水について学ぼう「荒川わくわくランド」

image by 編集部による取材・加工

埼玉県大里郡にある「荒川わくわくランド」は、遊具を楽しみながら治水・利水について学ぶことができるウォーターアスレチック施設。アスレチックの最上に大きな岩山があり、そこから滝が流れることで流水の力を活用した遊具がたくさんあります。

他にも浮力を活かした遊具や、子ども一人で乗れるボートも。子供の遊びと学びが一緒に出来るため、ファミリーにおすすめしたい施設ですね。

(画像引用元:荒川わくわくランド)

#10 水上アスレチックは夏だけの楽しみ「熱海サンビーチウォーターパーク」

水上アスレチックは夏だけの楽しみ「熱海サンビーチウォーターパーク」

image by 編集部による取材・加工

最後におすすめするのは、夏季限定で静岡県熱海市で開催される「熱海サンビーチウォーターパーク」です。熱海サンビーチの沖合い約20mのところに広がる、大きな水上アスレチック。滑り台やトランポリンなど約30種類の遊具があり、子供から大人まで楽しめる施設ですよ。

もちろん、海の上の遊具のためライフジャケット着用が必須。なんど海に落ちても安心、落ちた先が地面ではないので思いっきり動けるのが嬉しいですね。

(画像引用元:熱海サンビーチウォーターパーク)

次のページを読む
1 2 3 4
Share: