エクスペリエンス

関東のおすすめアスレチック10選!友人やファミリーで・大自然を楽しめる施設を外遊び大好きな筆者が紹介

お休みの日のお出かけ先に悩んでいませんか?そこでおすすめしたいのが「アスレチック」です!友人同士やファミリー、カップルなど誰と行っても思いっきり楽しめるのが魅力ですよ。アスレチックでは頭や体を使って遊べるので、大人のストレス発散や子供の遊びにぴったりですね。

今回は外遊びが大好きな筆者が、旅行先でもアスレチックで遊びたい!と調べまくった関東のアスレチック10選を紹介します!

ライター/まい

美味しいもの、楽しい事を求めながら生きている大阪在住のアラフォーです。金融系会社に勤めつつ、カフェ巡りや旅行をライフワークにして10年以上!引きこもりも大好きで、お家や外で楽しく過ごせる情報を発信していきます!

アスレチックで思いっきり楽しもう!

image by PIXTA / 89678293

「最近ストレスが溜まっているな」と感じる人は、自然豊かなアスレチックで思いっきり楽しんでみて下さい。きれいな空気のなかで体を動かすことで、気分良くリフレッシュ出来ます!

アスレチックは子供も大人もみんなが楽しめるお出かけスポットとして大人気です。自然を活用したフィールドを冒険するアスレチックは、ファミリーだけでなく友人同士やカップルにもおすすめですよ。

アスレッチの選び方を3つ紹介します!

自然豊かな場所にアスレチックはいくつかあります。その中でどの施設を選ぶのか悩みますよね。ここではアスレチックを選ぶ際のポイント3つを紹介します。

その1.その日の天候はどうか

遊ぶ日の天候はどうか?雨・風に注意しましょう。

スレチック施設は基本的に、自然豊かな外に設置されていることが殆どです。もちろん、室内で楽しめる施設もありますが「空気がきれいな外で遊ぼう!」と企画しても天候が悪いと楽しめませんよね。決行日の2.3日前にはしっかりとその日の天候の確認をおすすめします。

 

その2.行く施設のルールやレベルの確認

遊ぶ施設の公式ホームページから、その施設のルールやレベルをしっかりと確認しましょう。

アスレチック施設によって、それぞれのルールや設置している遊具のレベルがさまざまです。友人同士で行って子供向けの遊具だけだったり、ファミリーで行って難易度の高い遊具のみであれば、遊ぶことが出来ませんよね。楽しく満喫するためにも必要な確認事項ですよ。

その3.アスレチック以外の楽しみはあるか?

アスレチック以外の楽しみがあるかも確認すると、より楽しめるかも!

多くのアスレチック施設では、アスレチック以外にも様々な遊びを体験できる可能性があります。バーベキューや温泉、遊園地のようなアトラクションなどが併設されていると、その施設で1日中楽しめますね。アスレチック以外の楽しみがあるかも確認することをおすすめしますよ。

【厳選】関東のおすすめのアスレチック10選!

実際にどんなアスレチック施設があるのでしょう?ここでは関東でおすすめするアスレチック施設10選を紹介します。

次のページを読む
1 2 3 4
Share: