エクスペリエンス

関東のおすすめアスレチック10選!友人やファミリーで・大自然を楽しめる施設を外遊び大好きな筆者が紹介

#1 車がなくても行けるのが嬉しい「フォレストアドベンチャー・箱根」

車がなくても行けるのが嬉しい「フォレストアドベンチャー・箱根」

image by 編集部による取材・加工

神奈川県足柄下郡にある「フォレストアドベンチャー・箱根」は、根湯本駅から無料送迎バスで約3分で行ける立地抜群のアスレチック施設。車がない学生でも行きやすいですね。

森の高低や特徴を生かした難易度高めのコースや、子供でも楽しめるコースがあります。その他にもトランポリン・パターゴルフなどアスレチック以の遊びも豊富ですよ。

(画像引用元:フォレストアドベンチャー・箱根)

#2 フランスの漁師の遊びを神奈川で体験「森の空中あそび パカブ」

フランスの漁師の遊びを神奈川で体験「森の空中あそび パカブ」

image by 編集部による取材・加工

神奈川県南足柄市にある「森の空中あそび パカブ」は、フランス・グロワ島発祥の漁網を使った空中遊びが楽しめるのが特徴です。フランスの漁師さんの遊びが神奈川でも体験できると大人気!

他のアスレチックとの違いは、遊具が網であること。不安定な網のうえを歩いたり、球技をしたり様々な遊びが楽しめます。疲れたときは網のうえで横になると、大きなハンモックに乗っているような気持ちよさが体験できるのもいいですね。

(画像引用元:森の空中あそび パカブ)

#3 高所が苦手な人は気をつけて!「さがみ湖リゾート プレジャーフォレスト」

高所が苦手な人は気をつけて!「さがみ湖リゾート プレジャーフォレスト」

image by 編集部による取材・加工

神奈川県相模原市にある「さがみ湖リゾート プレジャーフォレスト」に、アジア・日本初上陸の巨大クライミングアトラクションがあります。3階まであるアスレチックと、相模湖まで見渡せる屋上展望台がありスリル満点。

上の階に登るほど難易度が上がるため、自分がチャレンジできるか確認しながら進んでいきましょう。また施設内には撮影スポットもあり!友人やカップルとスリルを楽しみたい人におすすめですよ。

(画像引用元:さがみ湖リゾート プレジャーフォレスト)

#4 樹を楽しむ大人向けの施設「フォレストアドベンチャー ターザニア」

 樹を楽しむ大人向けの施設「フォレストアドベンチャー ターザニア」

image by 編集部による取材・加工

千葉県長生郡にある「フォレストアドベンチャー ターザニア」は、フランス生まれの自然共生型アウトドアパーク。自然の樹に作られた足場を渡って空中を進んでいく、森林を楽しむ施設です。

高さ10mの樹の上を移動して渡り、445mのジップスライドを一気に滑り降りるなど日常では体験出来ないことばかりですよ。「ルールに則り、自分は自分で守る」をコンセプトにしている大人の施設を楽しんでみて。

(画像引用元: フォレストアドベンチャー ターザニア)

#5 アスレチックも牧場も満喫できる「こもれび 森のイバライド」

アスレチックも牧場も満喫できる「こもれび 森のイバライド」

image by 編集部による取材・加工

茨城県稲敷市にある「こもれび 森のイバライド」は、四季それぞれの自然を満喫できる公園。ここのアスレチックは木から木へと移動しながらゴールをめざす遊びで、子供から大人まで楽しめる難易度になっています。

アスレチックの他にも、動物に触れ合える牧場や、新鮮な牛乳を使ってアイスクリームを作る体験などもあり。1日中楽しめるのが魅力の施設を是非体験してみて下さい。

(画像引用元:こもれび 森のイバライド)

次のページを読む
1 2 3 4
Share: