アニーお祝い体験マガジン

横浜のおすすめヘッドスパ10選!カップル・友人・1人でも満喫できる横浜のヘッドスパを美容・マッサージ好きの筆者が紹介!
エクスペリエンス

横浜のおすすめヘッドスパ10選!カップル・友人・1人でも満喫できる横浜のヘッドスパを美容・マッサージ好きの筆者が紹介!

毎日の仕事や部活などの活動で疲労、ストレスが溜まって身体共に体を癒したいと思う方も多いのではないでしょうか。
女性に嬉しい効果盛りだくさん!「minaluna」心と体が同時に癒せる!「極眠処 頭休」気づいたら自然と眠りに落ちてしまう技術を堪能!「快眠&塾眠ドライヘッドスパ神泉」など、普段の疲れやストレスの癒しを求めてヘッドスパに通いたい方におすすめのヘッドスパが横浜にたくさんあるんです!ぜひ興味がある方はこの機会に足を運んでみてはいかがでしょうか。美容・マッサージ好きの著者がご紹介いたします!

※本サイトは広告プログラムにより収益を得ています。

うださん

ライター/うださん

こんにちは!WEBライターのうだと申します! 記事を通して1人でも多くの方の役に立ちたいと思い、記事を執筆させていただいております。 私が提供する記事は実際の体験を踏まえての記事を執筆しているので、私自身の見解がありますが、正直な気持ち、感想を書くことで多くの視聴者の方に届くと思っております。 1人でも多くの方に届き、参考になれば幸いです!

ヘッドスパで日頃の疲れを完全回復しよう!

image by PIXTA / 80908397

横浜でヘッドスパを受けたいけど、どのお店にいったらいいのかわからない。

そんな方へ、横浜でおすすめのヘッドスパを厳選してご紹介していきます。実は頭のマッサージって疲労を回復するのには1番効果的なんです。疲労やストレスが溜まっている方はぜひヘッドスパに行きましょう。

この記事では、選ぶ上でのポイントやお店の特徴をご紹介していきますので、最後まで読んでいただけると行きたいヘッドスパが見つかります。

ヘッドスパを選ぶ上で押さえておきたい3つのポイント

ここからはヘッドスパを選ぶ前に知っておきたいポイントをお伝えしていきますね。

その1.専門店と美容室どっちが良い?

ヘッドスパと聞くと専門店と美容室の2つが挙げられますが、結論からお伝えすると専門店の方が人気です。

ヘッドスパ専門店の魅力は、落ち着ける空間頭皮や髪に特化した専門性を持った技術での施術リラクゼーション効果の高いBGMなどが挙げられます。美容室よりもヘッドスパ専門店の方が高いクオリティーを提供しているからこそ人気が集まっていますね。

その2.平均料金や施術時間は?

横浜のヘッドスパの平均料金施術時間をご紹介していきますね。

ヘッドスパ専門店であれば、60分(6,000~10,000円)、90分(10,000~15,000円)が平均的な値段です。もちろんお店によってオーダーメイドがあったりするのでサロンの種類によって異なる場合があります。初回は体験で10分コースや30分などもあるので多店舗と比べるのは鉄則ですね。

その3.ヘッドスパの効果

ヘッドスパが体に与える効果についてお伝えしていきますね。

ヘッドスパで得られる効果は、眼精疲労や肩こりの回復アンチエイジング効果頭皮環境の改善美髪効果リフレッシュ効果などが挙げられます。ですが注意点として、回復するからといって行き続けるの効果が薄れてしまうのです。頭皮にはターンオーバーが存在し、周期は約28日なので1ヶ月に1度ヘッドスパに通うのがおすすめですよ。

マッサージ好きがおすすめする横浜のおすすめヘッドスパ10選

ここからは横浜のおすすめヘッドスパ施設をご紹介をしていきます。

#1 女性に嬉しい効果盛りだくさん!「minaluna」

女性に嬉しい効果盛りだくさん!「minaluna」

minalunaは、よもぎや薬草を煮立たせた蒸気を皮膚より吸収の良い粘膜に直接当て温めていく黄土よもぎ蒸しを取り入れているんです。

薬草蒸気には、女性の多くの悩みである冷えを改善する効果があるからこそ本来持っている健康と美しさを引き出してくれます。

黄土よもぎ蒸しの効果は、冷え症改善、美肌効果、老化防止効果、ダイエット・シェイプアップ効果、リラックス、癒し効果、産後の回復など様々な効果が与えられるのは嬉しいですね。

(画像引用元:公式HP)

minaluna」の住所・アクセスや営業時間など

名称minaluna」
住所神奈川県横浜市港北区綱島西1-14-5 ジョイビル2F
営業時間・開場時間10:00~21:00
利用料金や入場料よもぎ蒸し30分【基本コース】4,000円 ドライヘッドスパ30分コース5,500円 など

#2 心と体が同時に癒せる!「極眠処 頭休」

心と体が同時に癒せる!「極眠処 頭休」

頭休は、アロマテラピーでただ疲れ切った脳を癒すだけでなく、ドライヘッドスパで優しく筋肉や頭皮を丁寧に何度もほぐすことで心と体へ癒しを提供します

頭休ドライヘッドスパの特徴は、医療従事者や様々な専門家と協力して考案されたメニューを取り込んでいるので、施術中は気づいたら眠ってしまうという口コミが多いです。

(画像引用元:公式HP)

極眠処 頭休の住所・アクセスや営業時間など

名称極眠処 頭休
住所神奈川県横浜市中区弁天通3-41横浜エクセレントⅡ 204号
営業時間・開場時間11:00~20:00
利用料金や入場料【ドライヘッドスパコース】30分5,000円~

#3 自分に合ったコースが選べる!「Bear’s bell」

自分に合ったコースが選べる!「Bear’s bell」

Bear's Bellは、30分~80分の時間ごとにマッサージコースがあるヘアサロンです。

基本的に3つのコースメニューがあり、3,500円~8,000円の安価な料金からヘッドスパを受けることが出来るので、ちょっとした癒しを求めている方には通いやすいのが特徴ですね。コースには、シャンプーやブローがセットで付いてくるため、髪をカットしに来てない人でも気軽に試せます。

(画像引用元:公式HP)

Bear’s bellの住所・アクセスや営業時間など

名称Bear’s bell
住所神奈川県横浜市神奈川区反町4-27-15 ウィンディーポート3F
営業時間・開場時間【月~木】10:00~19:00【金】12:00~21:00【土】8:30~17:00
利用料金や入場料【幸福の鐘】80分8,000円【目覚めの鐘】70分8,500円 など

#4 リゾートホテルの雰囲気で心身ともにケア!「ワンヤプリ」

リゾートホテルの雰囲気で心身ともにケア!「ワンヤプリ」

ワンヤプリは、全室個室で安心して施術を受けるだけでなく、頭皮にお悩みを抱えている方のために、毛髪診断士によるスコープ診断で悩みに合ったヘッドスパを提案してくれるのが特徴です。

従来の美容サロンとは異なる独自の毛穴洗浄ケア上半身のリンパケアをまるでリゾートのような雰囲気を味わいながら心身ともにベストコンディションへ導いてくれます。

(画像引用元:公式HP)

ワヤンプリの住所・アクセスや営業時間など

名称ワヤンプリ
住所神奈川県横浜市西区北幸1-1-8 エキニア横浜ビル5階
営業時間・開場時間【平日】12:00〜21:00【土】11:00〜20:00【日祝】10:00〜19:00
利用料金や入場料90分22,000円~

#5 気づいたら自然と眠りに落ちてしまう技術を堪能!「快眠&塾眠ドライヘッドスパ神泉」

気づいたら自然と眠りに落ちてしまう技術を堪能!「快眠&塾眠ドライヘッドスパ神泉」

快眠&塾眠ドライヘッドスパ神泉は、ほとんどの方が施術中に自然と眠りに落ちてしまうのが特徴です。

自然と眠りに落ちてしまう理由は、プロの男性セラピスト特有の大きな手よる一気に広範囲がほぐれる心地良さ包み込まれるような安心感。この2つが洗練された技術によって、蓄積した目の疲れや肩こりを改善し癒しの世界へ案内します。

(画像引用元:公式HP)

快眠&塾眠ドライヘッドスパ神泉の住所・アクセスや営業時間など

名称快眠&塾眠ドライヘッドスパ神泉
住所神奈川県横浜市中区花咲町1丁目46−1
営業時間・開場時間11:00~21:00
利用料金や入場料要問合せ

#6 専用個室でリラックス効果抜群「Re:Z」

専用個室でリラックス効果抜群「Re:Z」

Re:Zは、横浜の隠れ家的なサロンとしてドライヘッドスパを専門にするお店で、基本的には4種類のコースやオプションセットのフットバスが8種類選べるのが特徴です。

頭皮の血行を促進するドライヘッドスパだけでなく、リトリートコースを組み合わせることで心身ともに癒しを与えることが出来ます。

(画像引用元:公式HP)

Re:Zの住所・アクセスや営業時間など

名称Re:Z
住所神奈川県横浜市中区弁天通2-29 森藤ビル6F
営業時間・開場時間11:00~20:00
利用料金や入場料【ドライヘッドスパ・リトリート体験コース】100分9,350円【ドライヘッドスパ・リトリートコース(S)】145分14,300円【ドライヘッドスパ・リトリートコース(L)】175分17,600円

#7 セットコースが豊富!「MerryLand日吉」

セットコースが豊富!「MerryLand日吉」

MerryLand日吉は、大人の女性の髪を綺麗にすることを目的とした国内最大級のヘッドスパがある美容室で、通常メニューに追加したセットコースとなっているヘッドスパが特徴です。

美髪に関する高い専門知識を有したスタッフによって的確なアドバイスを受けながら、女性だけでなく男性も専用のスパを受けられのが特に魅力的ですね。

(画像引用元:公式HP)

MerryLand日吉の住所・アクセスや営業時間など

名称MerryLand日吉
住所神奈川県横浜市港北区日吉本町1-7-5
営業時間・開場時間【水~金】10:00~20:00【土~月】10:00~19:00
利用料金や入場料【カット+ヘッドスパ(20分コース)】8,250円【カラー+ヘッドスパ(20分コース)】11,000円【ヘッドスパ(20分コース)】3,300円 ※ヘッドスパ単品の場合別途ブロー代1,980円

#8 肌と脳のメンテナンスサロン!「シェソワ」

肌と脳のメンテナンスサロン!「シェソワ」

シェソワは、肌と脳のメンテナンスサロンとして頭皮やその下の筋肉をケアできる専門のヘッドスパサロンだけでなく、頭皮から肌年齢を引き上げるアンチエイジングエステとしての特徴もあります。

年齢によって頭皮が気になってきた女性にもプロのスタッフによる丁寧なアドバイスを受けれることが出来るのが嬉しいですね。

(画像引用元:公式HP)

シェソワの住所・アクセスや営業時間など

名称シェソワ
住所神奈川県横浜市神奈川区沢渡2-3 TRUSTBUILDINGYOKOHAMA401
営業時間・開場時間10:00~22:00
利用料金や入場料【フェイシャル】12,000円前後 ※ドライヘッドスパ延長15分2,200円

#9 完全予約制プライベートサロン!「クロレ」

完全予約制プライベートサロン!「クロレ」

クロレは、完全予約制となっており、ヘッドスパ可逆睡により疲れた脳を癒す場所として、癒しを与え、睡眠を上質する画期的なドライヘッドスパが特徴です。

完全個室なので安心して施術を受けられるだけでなく、利用した人だけが味わえる心地良さは、マッサージ中に寝てしまう人が続出。睡眠の質を上げたい方にはおすすめですね。

(画像引用元:公式HP)

クロレの住所・アクセスや営業時間など

名称クロレ
住所神奈川県横浜市中区豆口台139 ※自宅サロンの為、予約時に住所を連携
営業時間・開場時間【土日】10:00~16:00 ※月~金定休日
利用料金や入場料60分10,000円~

#10 女性専用プライベートサロン!「Y's Room」

女性専用プライベートサロン!「Y's Room」

Y's Roomは、完全予約制女性専用のプライベートサロン。ドライヘッドスパだけでなく落ち着く空間を提供し、心身ともにリラックスできるのが特徴です。

完全個室なので、普段では言えないお悩みをプロの方に相談することができ、お悩みに合った施術を取り入れてくれるのが嬉しいポイント。

(画像引用元:公式HP)

Y\'s Roomの住所・アクセスや営業時間など

名称Y\'s Room
住所神奈川県横浜市都筑区中川中央1丁目24-10 T\'sFLAT 801号室
営業時間・開場時間【月~金】18:30~22:00【土日祝】10:00~20:00
利用料金や入場料【ショートコース(45分)】4,800円【スタンダードコース(60分)】6,500円【ロングコース(75分)】8,000円 など

普段味わえない癒しのひとときを体験しよう!

今回はヘッドスパをリサーチしまくった時の著者の経験を活かして、10選おすすめの横浜ヘッドスパ厳選して紹介しました!気になる店舗や新しい気づきはありましたか?

ヘッドスパは頭の疲労だけでなく、の疲労も解消できるので心身ともに癒しを求めている方はぜひ足を運んでみてください。