アニーお祝い体験マガジン

池袋のおすすめヘッドスパ10選!メンズ・レディース・カップルでも1人でも満喫できる池袋のヘッドスパをマッサージ好きの筆者が紹介!
エクスペリエンス

池袋のおすすめヘッドスパ10選!メンズ・レディース・カップルでも1人でも満喫できる池袋のヘッドスパをマッサージ好きの筆者が紹介!

ヘッドスパで体だけでなく心身ともに癒しを求めてる方に、池袋のおすすめヘッドスパを10選厳選してご紹介します。オーダーメイド施術が話題!「健康サロン HANA」韓国技術が搭載!「モテ肌 小顔コルギサロン」完全個室で安心!「快眠ドライヘッドスパ&眠れるハンドリフレRelala」など、普段の疲れやストレスの癒しを求めてヘッドスパに通いたい方におすすめのヘッドスパが池袋にはたくさんあるんです!美容・マッサージ好きな著者が厳選してご紹介いたしますので、ぜひこの機会に足を運んでみてはいかがでしょうか。

※本サイトは広告プログラムにより収益を得ています。

うださん

ライター/うださん

こんにちは!WEBライターのうだと申します! 記事を通して1人でも多くの方の役に立ちたいと思い、記事を執筆させていただいております。 私が提供する記事は実際の体験を踏まえての記事を執筆しているので、私自身の見解がありますが、正直な気持ち、感想を書くことで多くの視聴者の方に届くと思っております。 1人でも多くの方に届き、参考になれば幸いです!

ヘッドスパで極上の1日を過ごして疲労回復!

image by PIXTA / 80706313

池袋のヘッドスパに行きたいけど、どのお店に行けばいいのか分からない。そんな方も多いのではないでしょうか。

そんな方のために、10選厳選して池袋のヘッドスパをご紹介していきます。ヘッドスパにはいくつか種類があり、種類によって求めてくるものが変わっていきますので、分かりやすいように解説していきますね。ぜひ最後まで読んでいただき、癒しのひとときの参考になれば幸いです。

ヘッドスパを選ぶ上で押さえておきたい3つのポイント

お店のご紹介の前に、どんなことを意識してヘッドスパのお店を選べばいいのか解説していきます。

その1.ヘッドスパの種類は?

選ぶ上でのポイント1つ目、ヘッドスパの種類

ヘッドスパの種類は大きく分けると2種類に分かれます。水を使うヘッドスパと、水を使わずに行うドライヘッドスパです。通常の水を使うヘッドスパは、頭皮や髪のケア、メンテナンスを重視している一方で、水を使わないドライヘッドスパは、疲労回復や癒しなどリラクゼーションを重視しているので、今の自分の悩みによって使い分けるのがおすすめ。

その2.専門店と美容室の違い!

選ぶ上でのポイント2つ目、専門店と美容室の違い

専門店と美容室の違いは圧倒的に違うのが技術クオリティーの差です。美容室は、専門店ではないので技術の差は劣ってしまいます。ヘッドスパ専門店は、美容室と違って専門的な知識はもちろんのこと、リラックスできる環境も提供しているので、周りを気にせず自分の世界観に入ることが出来ますね。

その3.ヘッドスパの効果

選ぶ上でのポイント3つ目、ヘッドスパの効果

ヘッドスパには実際どんな効果があるのが確認していきましょう。ヘッドスパの効果は7つ美髪疲労回復リフトアップアンチエイジングリフレッシュ育毛白髪の改善。以上の7つが一般的な効果として挙げられますが、お店によっても異なる場合もあります。

マッサージ好きがおすすめする池袋のおすすめヘッドスパ10選

ここからは池袋のおすすめヘッドスパをご紹介してきます。

#1 オーダーメイド施術が話題!「健康サロン HANA」

オーダーメイド施術が話題!「健康サロン HANA」

スタッフ全員が体の仕組みを熟知しているからこそ出来る、オーダーメイド施術が話題のヘッドスパサロン「HANA」

スタッフの高い技術と専門の知識で、他店では満足できなかった方へも「来てよかった!」と思えるような施術を提供しています。本格コルギは、痛いけどとにかく小顔を速攻で実感できるほどの即効性があり、施術後はスッキリすること間違いなしですね。

(画像引用元:公式HP)

#2 韓国技術が搭載!「モテ肌 小顔コルギサロン」

韓国技術が搭載!「モテ肌 小顔コルギサロン」

ホットペッパーの口コミ平均4.9を誇り、安心して施術を受けれるプライベートサロンとして人気を集める「モテ顔 小顔コルギサロン」

韓国技術を用いて小顔に特化した技術を織り交ぜており、ドライヘッドスパと小顔コルギセットのコースにすることで、疲れを癒すだけでなく小顔も手に入る贅沢な組み合わせです。歪み改善のコルギは一度体験しないと損ですね。

(画像引用元:公式HP)

#3 結果重視サロン!「GINA BEAUTY」

結果重視サロン!「GINA BEAUTY」

結果重視でホットペッパーの口コミ平均は常に4.9越え。ヘッドスパだけでなく、肌のケアを丁寧に施術してくれる「GINA BEAUTY」

ヘッドスパの技術はもちろんのこと、肌を整える即効性ハーブピーリングは敏感肌から毛穴の黒ずみ洗浄ニキビケア肌質改善顔ほてり除去水光艶肌へと導く施術となっています。癒しを求めつつ、肌のケアを行いたい方にはおすすめです。

(画像引用元:HOT PEPPER Beauty)

#4 こだわりの癒し空間!「癒し~ぷ」

こだわりの癒し空間!「癒し~ぷ」

全国に新店舗を展開中。看護師が考案した独自の技術で、自律神経のバランスを整えリラックスした状態を作るのが特徴の「癒し~ぷ」

機械にはできない、人の手ならではのぬくもりで行う施術は、抜群の癒しの効果を与え、癒しの空間にこだわり抜いた店内は睡眠の空間へご案内いたします。

隙間時間でも利用可能なショートコースから、ロングコースがあるのも嬉しいポイントですね。

(画像引用元:公式HP)

1 2