アニーお祝い体験マガジン

札幌のおすすめ岩盤浴10選!女性に嬉しい・ホテルでも楽しむ!など岩盤浴好きな筆者が紹介
エクスペリエンス

札幌のおすすめ岩盤浴10選!女性に嬉しい・ホテルでも楽しむ!など岩盤浴好きな筆者が紹介

#6 接骨院と併設!自己治癒力を高めたいなら「札幌ラジウム岩盤浴 こだわり」

接骨院と併設!自己治癒力を高めたいなら「札幌ラジウム岩盤浴 こだわり」

札幌市北区にある「札幌ラジウム岩盤浴 こだわり」は、接骨院が併されてる施設で、岩盤浴として世界的に有名な秋田の玉川温泉を再現した温泉施設。

こだわりのラジウム岩盤浴を使用しており、ダイエット効果・免疫工場・自然治癒力の高まりなどが期待出来ますよ。「疲れが溜まっているな」と感じる人に試してほしい施設です。

(画像引用元:札幌ラジウム岩盤浴 こだわり)

#7 本格的な岩盤浴を無料で体験できる「やすらぎの湯処たまゆらの灯」

本格的な岩盤浴を無料で体験できる「やすらぎの湯処たまゆらの灯」

札幌市豊平区にある「やすらぎの湯処たまゆらの灯」は、ミストサウナや岩盤浴・露天風呂などを完備した温泉施設です。

この施設で嬉しいのが、入浴料を支払い入館すると岩盤浴は無料なこと。追加料金なく岩盤浴を体験できます。岩盤浴の種類は1つのみですが、岩盤からは遠赤外線がしっかりと出て本格的な仕様になっていますよ。入浴した際は、ぜひ岩盤浴も利用してみて下さいね。

(画像引用元:やすらぎの湯処たまゆらの灯)

#8 四季を感じる岩盤浴でリラックスを「モエレ天然温泉 たまゆらの杜」

四季を感じる岩盤浴でリラックスを「モエレ天然温泉 たまゆらの杜」

札幌市東区にある「モエレ天然温泉 たまゆらの杜」は、8種類の薬草エキスを配合した温泉や、バイプラ風呂やミストサウナなど少し変わった温泉が楽しめる施設。

この施設は日本の四季をイメージした4つの岩盤浴で、男女一緒に楽しめるのが特徴です。利用時には自前の服を持参しての利用や、浴衣のレンタル等どちらも可能。自分の好きな格好でくつろげるのは嬉しいですね。

(画像引用元:モエレ天然温泉 たまゆらの杜)

#9 札幌の景色を一望するホテルで楽しむ「ホテルモントレエーデルホフ札幌」

札幌の景色を一望するホテルで楽しむ「ホテルモントレエーデルホフ札幌」

19世紀末のウィーンをイメージしたホテル「ホテルモントレエーデルホフ札幌」は、客室が地上60m以上にあり、札幌市を一望できる人気のホテルです。

入浴施設として岩盤浴も併設。北海道特有の資源であるブライオゾーア化石と各種珪石を主材料とし、豊富なミネラルはもちろん、炭類と同量の遠赤外線を発生する材料が25%も含まれているとのこと。体験してみたいですね!

(画像引用元:ホテルモントレエーデルホフ札幌)

#10 完全な女性専用施設でリラックス「こみちの湯 ほのか」

完全な女性専用施設でリラックス「こみちの湯 ほのか」

札幌市中央区にある「こみちの湯 ほのか」は女性のための美と癒やしを、女性が考えた完全な女性専用施設1人でも安心してくつろぐことが出来るのが嬉しいですね。

4つの岩盤浴がありますが、その中でも「宵蒸洞」は天の夜空をイメージした天井を採用。きれいな星空のようなライトを眺めながら岩盤浴を楽しめますよ。友人同士でもお1人でも、リラックスしたい女性におすすめの施設です。

(画像引用元:こみちの湯 ほのか)

1 2 3 4