エクスペリエンス

関東のおすすめサバゲーフィールド10選!初心者・女子でも楽しい1時間を満喫できるサバゲーフィールドをゲーム好きの筆者が紹介!

普段の生活では味わえない非日常体験を関東で過ごすことが出来るんです!初心者でも楽しめる!「Brave Point台場」とにかくスリル満点「サバゲ―フィールドヘッドアックス」初心者から上級者まで楽しめる!「yaNex」など、初心者から上級者・女性も楽しむことが出来る非日常体験を関東で味わいましょう!ゲーム好きな著者が関東のおすすめサバゲー(サバイバルゲーム)を紹介します!

ライター/うださん

こんにちは!WEBライターのうだと申します! 記事を通して1人でも多くの方の役に立ちたいと思い、記事を執筆させていただいております。 私が提供する記事は実際の体験を踏まえての記事を執筆しているので、私自身の見解がありますが、正直な気持ち、感想を書くことで多くの視聴者の方に届くと思っております。 1人でも多くの方に届き、参考になれば幸いです!

サバゲ―で頭も心も体も満喫する1日を過ごしたい!

image by PIXTA / 50420164

エアガンやグレネードランチャーなどの武器で攻撃したり、敵に見つからないように身を隠したり、非日常的空間を味わうことが出来るサバゲ―(サバイバルゲーム)。日頃のストレスや疲れ、現実から離れたいことから人気急上昇中の本格的実践ゲームですが、初心者の方でも簡単に出来るようにプロがレクチャーするので安心して出来るのが魅力の1つでもあります。

今回は初心者の方でもわかりやすく解説するので、ぜひ参考にしてみてください。

サバゲ―を選ぶ上で押さえておきたい3つのポイント

サバゲ―をする上で事前に知っておきたい情報や初心者から上級者まで楽しめるスポットを紹介していきますので、ぜひ最後まで見てください。

その1. サバイバルゲームの基本ルールは?

サバイバルゲームには大きく分けるとフラッグ戦殲滅(せんめつ)戦の2つに分けられるのですが、簡単に説明していきます。

フラッグ戦というのは、制限時間内に相手チームのフラッグ(旗)を取れば勝ち。

殲滅戦というのは、制限時間内に相手チームを全滅させられたら勝ち。

以上の2種類が一般的なルールです。シンプルですが、仕掛けや駆け引きがあるのでうまくいかないので面白いポイントですね。

その2.自分のレベルに合ったフィールドを選ぶ

サバイバルゲームは自分のレベル感に合わせて選ぶのが楽しむことが出来るポイントです。

初心者の方の場合は、気軽に楽しめる屋内のフィールドを選びましょう。屋外はフィールドが広いので長期戦になる事が多く、銃など動きに慣れていないと難しいので、屋内で慣れてから屋外へ挑戦するのがポイントですよ。

その3.設備・サービス内容の確認

設備の確認は事前に行っておきましょう。サバイバルゲームは防具などを装備するので、汗をかくことが多いです。

シャワーや更衣室があれば、プレイ後に汗を流しスッキリして着替えることができるので、シャワーや更衣室は必ず確認しておきましょう。初心者の方の場合、レンタルの内容も必ず事前に確認してから望むのがおすすめです。

ゲーム好きがおすすめする関東のおすすめサバゲ―フィールド10選

ここからは、初心者から上級者まで楽しむことができるおすすめサバイバルゲームスポットを紹介していきます。

#1 初心者でも楽しめる!「Brave Point台場」

初心者でも楽しめる!「Brave Point台場」

image by 編集部による取材・加工

東京都台場に位置する「Breave Point台場」は、初心者の方でも体験しやすい屋内施設です。

遊びやすい料金、豊富なレンタルパック、無料講習が揃っており、監獄をイメージしたフィールドは、臨場感を高める戦闘用ヘリなど入店から雰囲気は抜群。

(画像引用元:Breave Point台場公式HP)

#2 とにかくスリル満点「サバゲ―フィールドヘッドアックス」

とにかくスリル満点「サバゲ―フィールドヘッドアックス」

image by 編集部による取材・加工

栃木県那須鳥山市に位置する「サバゲ―フィールドヘッドアックス」は、廃車、塀、ドラム缶など屋外のフィールドを大きく使ったスリル満点のスポットです。

昼間のフィールドも良いのですが、18時~23時のナイター貸切が可能なので昼間とは違った雰囲気を団体で楽しむことが出来るのも魅力的なポイント。定例会も開かれているので、サバゲー友達も作れるのが嬉しいですね。

(画像引用元:サバゲ―フィールドヘッドアックス公式HP)

#3 初心者から上級者まで楽しめる!「yaNex」

初心者から上級者まで楽しめる!「yaNex」

image by 編集部による取材・加工

千葉県野田市に位置する「yaNex」は、初心者から上級者までありのままの自然を生かしたジャングルエリアのレベルに応じたスリリングかつ快適な時間を過ごせるスポットです。

初心者講習や迷彩服などがセットになったお得なセットがあるので、初心者の方でも参加しやすいのがポイント。ジャングルエリアの他に視界が開けたバリケードエリアも楽しむことが出来ますよ。

(画像引用元:yaNex公式HP)

#4 神奈川県でサバゲ―を満喫するならココ!「湘南トスカフィールド」

神奈川県でサバゲ―を満喫するならココ!「湘南トスカフィールド」

image by 編集部による取材・加工

神奈川県平塚市に位置する「yaNex」は、神奈川県で初心者から上級者まで楽しむなら選択肢に必ず入るスポットです。

自然に囲まれたロケーションを楽しみながら、設置された車や塀を駆使して市街地戦をプレイできるのが魅力の1つ。1人から複数名問わずサバゲーを楽しみたい方は一度足を運びたいスポットですね。

(画像引用元:湘南トスカフィールド公式HP)

次のページを読む
1 2 3
Share: