アニーお祝い体験マガジン

シミやそばかす予防にも!美白美容液のおすすめ10選を美肌にこだわる美容オタクの筆者が厳選!
おうち時間向上 ボディケア・スキンケア

シミやそばかす予防にも!美白美容液のおすすめ10選を美肌にこだわる美容オタクの筆者が厳選!

#2 高い透明感を実感!「DUO ザ薬用ホワイトレスキュー」

クレンジングバームなどで有名なDUOから発売されている美白美容液です。薬局でも手に入るというのは嬉しいポイントですね。

2種類の美白成分を配合していて、使うごとに高い透明感を実感できるようになっています。ポンプ式で泡状になって出るので、お肌にしっかり浸透してくれますよ。

#3 さっぱりとした使い心地が◎「エトヴォス 薬用ホワイトニングクリアセラム」

肌に優しい素材を使用したコスメで有名なエトヴォスから発売されている美白美容液です。肌に優しいトラネキサム酸を配合していて、敏感肌の方でも安心して使用できますよ。

使用後は水分力がしっかりふえますが、さっぱりとした使い心地。さっぱりタイプが好みの方には非常に向いている美白美容液です。

#4 初めての美白美容液に!「なめらか本舗 薬用美白美容液」

初めて美白美容液を使う方には非常におすすめで、実は筆者も初めての美白美容液はこちらの商品でした。安価で薬局でも手に入るという使い続けやすさもポイントです。

保水力が高く、ビタミンC誘導体配合で乾燥だけでなく肌荒れも防ぎます。美容液を毎日続ける習慣付けの第1歩としてもおすすめですよ♪

#5 エイジングケアもできる「アスタリフト ホワイトジェリー アクアリスタ」

ジェルのようなテクスチャと高級感のある容器が特徴的なこちらはアルブチンとアスタキサンチンが配合されていて美白に見せてくれるだけでなく、エイジングケアにも最適です。

容器に付いているスパチュラを使用してジェルを取るため、毎日のスキンケアを早く済ませたい方には向かない可能性があるので注意してくださいね。

#6 敏感肌の方におすすめ「無印良品 敏感肌用薬用美白美容液」

ナチュラルで成分にこだわった商品が多い無印良品から発売されている美白美容液です。ビタミンC・2-グルコシドとグリチルリチン酸2Kが配合されていて、肌に優しい成分のみで出来ているので敏感肌の方も安心ですね。

店舗数の多い無印良品なので、入手のしやすさも魅力のひとつです。

#7 シミ対策にはこれ!「メラノCC / 薬用しみ集中対策 プレミアム美容液」

お肌のトラブルの中でもシミが気になるという方にはこちらの美白美容液がおすすめ。ビタミンCに関する成分が3種も配合していて、シミへのアプローチが強化されています。

また、ターンオーバーを促進するビタミンB6を配合し、身体の内側からシミにアプローチすることもできますよ。

1 2 3