おうち時間向上ボディケア・スキンケアリラックス・リフレッシュ

ホワイトニング歯磨き粉のおすすめ10選!着色汚れを落とすものから研磨剤不使用まで筆者が厳選!

ふとしたときに歯の着色汚れって気になりますよね。筆者も鏡の前で気がついてびっくりしてしまうときがあります。でも、日常的に飲むお茶やコーヒーはなかなかやめられないですよね…。そんなあなたにぴったりなのがホワイトニング歯磨き粉です。毎日の歯磨きで虫歯予防をしながら、歯を白く健康に保ちましょう♪
今回は毎日ホワイトニング歯磨き粉を使っている筆者が、おすすめのホワイトニング歯磨き粉10選を選び方のポイントとともにご紹介させてもらいます!

ライター/ぴよ林檎

滋賀の田舎で婚約者&おてんばハムスター1匹と三人暮し(?)中の24歳です。 マイペースな三人暮らしをもっと楽しくするアイテムや体験を自ら試しながら、紹介していきます♪

ホワイトニング歯磨き粉の効果とは?

image by PIXTA / 88100890

ホワイトニング歯磨き粉はあくまで歯の表面に付いた汚れを落とすもので、髪の毛を脱色するように生まれ持った色以上の白さを出すことは基本的に出来ません。エステサロンで行われているような施術も同様で、生まれ持った歯の白さ以上になるわけではないという点には注意してくださいね!

なので、主な効果としては食べ物や飲み物などによる着色汚れの防止で、毎日使用することでより効果を発揮しますよ♪

白い歯をつくる!ホワイトニング歯磨き粉の選び方のポイント

ここからは歯磨き粉の選び方のポイントを紹介させてもらいます。間違った歯磨き粉を選ぶと、反対に歯を傷つけてしまうこともあるので注意してくださいね!

ポイント1.コストパフォーマンス

値段が高すぎるとつい節約して使ってしまうこともあるので、毎日決まった量が使えるように無理のない値段のものがベストです。

最近はドラッグストアで売っている安価なものでも効果が高い商品が多いので、ぜひおすすめ10選を見てチェックしてみてくださいね♪

ポイント2.着色汚れを落とす成分

着色汚れを落とすための成分は大きく分けて2種類あり、ポリリン酸ナトリウムは食品にも使われている成分で、汚れの除去と歯のコーティングを行ってくれます。汚れの付着を防いでくれるのは嬉しい効果ですね。

もう1種類のハイドロキシアパタイトは汚れの除去はもちろん、粒子が歯の表面を埋めてなめらかな表面にすることで着色汚れが入り込まないようにガードしています。

ポイント3.海外の製品に気をつけて

海外製のホワイトニング歯磨き粉は、日本の製品には入れることのできない強い成分が含まれていることもあるので要注意です。

外国人と日本人では歯のエナメル質の厚みが違うため、綺麗になっているように見えて歯を傷つけてしまっていることも。もちろん上手に選べば日本製にはない効果の高いものもありますよ♪

【厳選】おすすめのホワイトニング歯磨き粉10選!

ここから毎日ホワイトニング歯磨き粉を使用する筆者が厳選したホワイトニング歯磨き粉のおすすめ10選を紹介させてもらいます。あなたにぴったりなものが見つかりますように♪

#1 初めて使う方におすすめ♪「サンギ アパガードプレミオ」

初めてホワイトニング歯磨き粉を使用する方におすすめなのがこちらの商品。薬用ハイドロキシアパタイトを高配合しているのでホワイトニング効果はもちろん、虫歯予防もしてくれるというスグレモノです。

毎日使用するものだからこそ、リーズナブルな価格も嬉しいですよね。また、薬局で手に入るのでホワイトニング歯磨き粉の第1歩として購入しやすいのもポイントです。

次のページを読む
1 2 3
Share: