おうち時間向上ボディケア・スキンケア

オールインワンジェルのおすすめ10選!プチプラ・美白タイプ・エイジングケア用までワンステップでスキンケアが叶う♪時短肌ケアにこだわる筆者が厳選

ワンステップで、スキンケアが完了する簡単さが魅力のオールインワンジェル。忙しい女性にかかせないアイテムですよね。しかし、美白タイプやエイジングケア用など種類が多く、また価格帯もさまざまなので、どれを選べばいいのか迷う方も多いのではないでしょうか。

今回は、仕事や家事・育児に忙しい中でもスキンケアは怠りたくない、時短ケアアイテムにこだわる筆者が、おすすめのオールインワンジェル10選を選び方のポイントと共にご紹介します。ぜひ自分に合った商品を見つけて、時短で美肌を目指していきましょう。

ライター/あんず

夫と可愛い息子2人のと4人暮らしの主婦です。 家事に育児に仕事に…と忙しい中でも自分磨きは頑張りたい!でものんびり楽をするのも好き。美味しいものも食べたい!と贅沢な願望を抱きつつ、さまざまな情報集めにいそしんでます(^^)

オールインワンジェルのメリットとは?

image by PIXTA / 65193322

オールインワンジェルを使う1番のメリットは、スキンケアを短時間で終えられるところです。オールインワンジェルは、化粧水・乳液・クリームなどの成分をすべて配合しており、それぞれの効果を一度に得られる優れもの。いくつものアイテムを何度もつける手間と時間を省けると同時に、コストの削減にもなります。

また、ワンステップでスキンケアが完了するため何度も肌に触れる必要がなく、摩擦による肌負担の軽減もはかれる点も大きなメリットです。

自分の肌に合うオールインワンジェルの選び方

ここでは、オールインワンジェルの選び方とそのポイントについて紹介します。効能や機能性、自分の肌タイプなどもチェックして、より自分の肌に合うジェルを見つけてくださいね。

ポイント1.乾燥肌?脂性肌?肌タイプに合わせてチェック

オールインワンジェルは、それぞれの商品によってテクスチャや成分が違います。皮脂が多く、テカリやベタつきが気になる脂性肌タイプの方は、うるおいを与える水性成分が多く含まれるものを選ぶといいでしょう。軽いつけ心地でさっぱりと保湿することが可能です。

乾燥肌タイプの方は、うるおいを守る油性成分が豊富に含まれるものをチェック。しっとりとしたクリームのようなつけ心地で、カサつきに効果的です。また肌荒れしやすいデリケートな肌タイプの方は、防腐剤不使用や無添加といった低刺激仕様のものがおすすめですよ。

ポイント2.美白ケア・エイジングケアなど肌の悩みに効果的な成分をチェック

オールインワンジェルの選び方として、自分の肌の悩みに応じた成分配合をチェックするのも大変重要です。

シミやそばかすを防ぎ、美白を目指す方は、美白有効成分が配合されているものを選びましょう。ビタミンC 誘導体やトラネキサム酸といった成分が効果的です。小じわや肌のハリ不足に悩まれている方は、シワに効果的とされるレチノールやナイアシンアミドなど、アンチエイジング成分の配合をチェック。肌荒れやニキビに悩む方は、抗炎症化作用のある成分の有無を確認してみましょう。

ポイント3.パックとして使えるものも!機能性をチェック

オールインワンジェルは、商品によって化粧水・乳液といった基本的なスキンケア以外にもさまざまな機能を有したものがあります。

パックとして使えるものを選べば、ワンステップで贅沢なスキンケアができますし、首元のケアを行えるネッククリームとして使えるものはデコルテまで手軽にケアできるので、肌を露出する機会の多い季節にはうってつけです。自分の目的の機能があるかどうか、パッケージの記載もチェックしてみましょう。

【厳選】おすすめのオールインワンジェル10選!

ここからは時短肌ケアにこだわる筆者が選んだオールインワンジェル10選を紹介していきたいと思います。日々忙しくてゆっくりスキンケアができない!という方の味方になるようなアイテムが見つかりますように。

#1 シワなどのエイジングケア対策に「AQUALABEL(アクアレーベル) スペシャルジェルクリームA (オイルイン)」

AQUALABEL(アクアレーベル) アクアレーベル アクアレーベル スペシャルジェルクリームA (オイルイン) 通常品 単品 1個
AQUALABEL(アクアレーベル) アクアレーベル アクアレーベル スペシャルジェルクリームA (オイルイン) 通常品 単品 1個
Amazonでの参考価格:¥1,528
価格・情報の取得:2022-06-30

オーガニックホホバオイル、オーガニックセサミオイル、スクワランの3種のオイルが配合され、年齢を重ねるとともに刻まれていく乾燥小じわに威力を発揮。ハリとつやを与えて、ふっくらみずみずしい肌へと導いていきます。化粧水・乳液・美容液・クリーム・マスクの5役の機能があり、オイルエステのようななめらかな塗り心地も魅力です。

次のページを読む
1 2 3
Share: