アニーお祝い体験マガジン

【保存版】筑紫野デートならここ!九州在住の筆者おすすめの15スポット【定番から藤の花や温泉スポット・グルメまで】
九州 福岡県

【保存版】筑紫野デートならここ!九州在住の筆者おすすめの15スポット【定番から藤の花や温泉スポット・グルメまで】

筑紫野のおすすめグルメスポット

筑紫野には、福岡県内でも人気のグルメなお店がたくさんあるんです。筑紫野のおすすめグルメスポットをご紹介していきますので、デートの参考にされてみてください。

#11 森の中の素敵なレストラン 「アラスカ」

森のログレストラン アラスカは、武蔵にあるレストラン。自然いっぱいの森の中にあるお店で、お肉料理やピザなどを中心に提供しています。ログハウスの店内は、隠れ家のような居心地の良い雰囲気。

シェフのおすすめきまぐれランチは、メインディッシュにオードブルやデザートまで付いてくるお得なメニュー。こちらは平日限定10食のランチで、プチコースのような雰囲気が堪能できます。サーロインステーキやスモークローストビーフなど、お肉料理も人気。森を身近に感じられるレストランで、ぜひデートを楽しまれてみてください。

#12 甘味やランチが楽しめる温泉街のカフェ「町家cafe 茶の子」

茶の子は、二日市温泉街にあるカフェ。甘味をはじめ、和食のランチを中心に提供しているお店です。テーブル席中心の店内は、ゆったりした時間が流れる落ち着いた雰囲気。マスターおすすめ膳や、お肉かお魚が選べるランチが好評です。

ティータイムのおすすめは、和風パンケーキ。ふわふわ食感のスイーツメニューです。抹茶アイスがたっぷりのって、白玉や小豆のトッピング。ボリュームがあるので、デザートだけでも満腹になってしまうかもしれませんね。温泉を満喫した後は、ほっこりくつろげる和風カフェに立ち寄ってみてはいかがでしょうか。

#13 ハンバーグとステーキがおいしいお店「ムッシュさかい」

ムッシュさかいは、塔原東にあるレストラン。県内に3店舗ほど展開している人気店で、ハンバーグとステーキを中心に提供しています。福岡筑紫野線沿いの飲食店が建ち並ぶ一角にあり、ドライブデートで立ち寄りやすいお店。私も何度か訪れたことがありますが、いついっても満席になるほどの人気店です。

おすすめメニューは、ハンバーグステーキセット。看板メニューになっているハンバーグは、オリジナルのソースとの相性が良く、ジューシーな味わいが絶品です。サイコロステーキとハンバーグがセットになった、スペシャルコンビセットもおすすめ。ボリュームあるランチを堪能できますよ。

#14 二日市の隠れ家的カフェ「GOOD LIFE CAFE FUKUOKA」

GOOD LIFE CAFE FUKUOKAは、西鉄二日市駅から徒歩3分ほどの場所にあるカフェ。住宅街のビル2階にあり、知る人ぞ知る穴場的スポットです。2フロアからなる広めの店内は、白を基調としたナチュラルなインテイリア。窓辺のソファ席がゆっくり落ち着ける雰囲気です。

おすすめメニューは、ランチセット。野菜たっぷりサラダのAセットか、生パスタBセットの2種類から選べます。お料理はどれも手が込んでいておいしいと評判!オードブルなどテイクアウトも実施しているので、ピクニックデートにお持ち帰りするのも良いですね。

#15 自然いっぱいのロケーショで地鶏が楽しめる「山灯家」

山灯家は、古賀の山間にある食事処。緑に囲まれた自然いっぱいのロケーションで、地鶏料理を中心に提供しています。古民家風の店内は広々としており、掘りごたつのお席がゆったり落ち着ける雰囲気。お庭を眺めながらお食事が楽しめますよ。

おすすめメニューは古処鶏の炭火焼。炭火で焼く地鶏は、ジューシーでほどよい食感がクセになるおいしさです。ランチからディナーまで、コース料理も充実。地鶏と華やかな松花堂弁当のようなランチコースは、デザート付きで1980円とリーズナブルなお値段です。週末デートにぜひ一度利用されてみてください。

1 2 3 4