九州福岡県

【2022年版】筑紫野デートならここ!九州在住の筆者おすすめの15スポット【定番から藤の花や温泉スポット・グルメまで】

筑紫野で温泉が楽しめるスポット

二日市温泉は、博多の奥座敷として人気の温泉地。温泉街の風情ある立ち寄り湯や、リゾート気分がたのしめる施設まで筑紫野で温泉が楽しめるスポットをご紹介します。温泉好きのカップルはぜひ参考にされてみてください。

#6 源泉かけ流しの本格的な立ち寄り温泉「博多湯」

博多湯は、二日市温泉の中心部にある日帰り温泉施設。1860年創業の老舗温泉で、木造3階建てのレトロな建物は居心地の良い雰囲気です。源泉かけ流しの温泉として知られており、硫黄の香りがする泉質の良い湯を楽しむことができます。地下260mから汲み上げられる源泉は、無色透明のとろっとしたお湯。美肌の湯として人気を集めています。

館内は1階がお風呂で2階が休憩室。入浴料が350円で、貸切個室は1時間600円で利用することができます。源泉蒸したまごや源泉コーヒーゼリーなど、温泉地ならではのグルメも堪能できますよ。

#7 大正ロマンあふれる高級温泉旅館「大丸別荘」

大丸別荘は、福岡筑紫野線沿いにある高級旅館。二日市温泉の中でも人気の高い宿で、宿泊から日帰り温泉まで利用できます。二日市温泉街からは、歩いて5分ほどの距離。6500坪の広大な敷地を誇る老舗旅館で、日本庭園を眺めながらのんびりとした時間を過ごすことができます。

大正・平安・昭和の3つの棟からなるお部屋。それぞれに趣のがあり、一戸建ての離れでは気兼ねなく2人だけの時間を楽しむことができます。

100坪ほどある内湯の岩風呂は、温泉は大正ロマンあふれる雰囲気。高いガラス窓の向こうには、緑に囲まれ美しい風景が広がっています。日帰りプランもあるので、ぜひ温泉デートをお楽しみください。

#8 リゾート気分を満喫できる温泉「アマンディ」

アマンディは、原田にある温泉施設。バリをイメージした温泉があり、リゾート気分を満喫できる施設として人気を集めています。地下1200mから湧き上がる温泉は、源泉かけ流しの湯。広々と開放的な雰囲気で、1日ゆったりデートが楽しめます。

和風岩風呂とバリ風の露天風呂は、1週間ごとの男女入れ替え制。その他電気風呂やジャグジーなど、お風呂の種類が充実しています。トルマリンとゲルマニウムを使用した岩盤浴では、汗を流してリフレッシュ!お風呂上りは川辺の景色を眺めながら、VIPループでゆったり休憩できますよ。

#9 パノラマビューの露天風呂「筑紫野 天拝の郷」

筑紫野天拝の郷は、天拝坂にある温泉施設。天拝山の中腹に位置しており、自然いっぱいの景観を満喫することができます。館内には、温泉をはじめ、カフェや自然食ビュッフェのレストランも完備。展望奥座敷では、景色を眺めながら会席料理が堪能できます。

施設の自慢は何と言っても、パノラマビューの露天風呂。ここからは太宰府や市街地の景色が一望できます。広々とした内湯は天井も高く、陽の光が心地よい快適な空間。家族風呂もあるので、気兼ねなくゆっくりしたいカップルにおすすめです。自然あふれる山間の施設で、ゆっくり温泉をお楽しみください。

#10 地下の大浴場と展望風呂が楽しめる「大観荘」

大観荘は、二日市温泉の中心地から5分ほど歩いたところにある老舗旅館。源泉かけ流しの天然温泉が満喫できるお宿で、日常を忘れゆったり温泉につかりたいときにおすすめです。風情ある庭園を囲むように造られており、池に泳ぐ鯉や四季折々の風景を楽しむことができます。

地下にある大浴場は、内湯でありながらお庭と一体になったような雰囲気。3階の展望浴場からは、市街地と山々の景色を眺めることができます。ゲームや卓球など娯楽施設も充実しているので、ぜひ宿泊や日帰りで温泉を楽しまれてみてください。

次のページを読む
1 2 3 4
Share: