アニーお祝い体験マガジン

【保存版】中国・四国の温泉旅館おすすめ15選【温泉好きライターが徹底紹介】露天風呂付き客室・貸切風呂・リーズナブルなお宿など
中国地方 出雲・大田・石見銀山

【保存版】中国・四国の温泉旅館おすすめ15選【温泉好きライターが徹底紹介】露天風呂付き客室・貸切風呂・リーズナブルなお宿など

中国・四国地方にはたくさんの観光地があります。伊勢神宮と並び称される島根県の出雲大社・大人から子供まで楽しめる鳥取県の水木しげるロード・日本三大連立式平山城の一つである愛媛県の松山城…挙げればキリがありません。そんな中国・四国ですが、実は温泉地も同じように多数存在していることをご存知でしょうか?
今回は中四国への温泉旅行も経験している筆者が、ここはおすすめ!と思う中国・四国地方の温泉旅館15選を紹介します。

※本サイトは広告プログラムにより収益を得ています。

ぴか

ライター/ぴか

仕事に子育てに奮闘中のアラサーマザー。近年夫の影響で家電や生活雑貨にのめりこんでます。その他、音楽・映画・ゲームなどのサブカルにも食指が動きがち。

中国・四国の温泉旅館に泊まろう!

image by PIXTA / 68969424

中国・四国地方には多数の温泉地があります。浴衣で温泉街を散策するのが楽しい愛媛県の道後温泉・古より"神の湯"として伝えられてきた島根県の玉造温泉・白砂青松の美しさに心を奪われる鳥取県の皆生温泉…などなど。

観光地を思う存分めぐったら、疲れた身体をゆっくりと温泉で癒やすという最高のコンボが味わえますよ。

露天風呂付き客室がある温泉旅館はここ!

最初のおすすめは露天風呂付きの客室です。プライベートを守ることができるのもさることながら、部屋にいながら露天風呂を味わうことほど贅沢なものはないと思いませんか?

まずは露天風呂付き客室があるおすすめの旅館5選を紹介します。

#1 "現代湯治"を提唱する湯宿「道後御湯」

photo lisence by ikyu.com via valuecommerce

愛媛県松山市にある「道後御湯」では、全客室に道後温泉を堪能できる露天風呂と松山の城下を見渡せるビューデッキを完備。スーペリア・プレミア・デラックス・スイートの4種類があるので、予算やデザインなどとあわせてセレクトできます。また展望大浴場からは松山城を一望。お風呂あがりは最上階から松山市内のパノラマビューが満喫できるスカイラウンジで、フリードリンク片手に一息つくのもいいですよ。

ディナーは鯛めしなどの郷土料理をはじめ、瀬戸内・石鎚の食材をふんだんに使った会席料理を味わえます。

道後御湯の住所・アクセスや予算など

店舗名道後御湯
エリア愛媛県/道後温泉
住所〒790-0836愛媛県松山市道後鷺谷町2-20
予約はこちら 楽天トラベルで予約する 一休で予約する

※最新情報は必ずリンク先をご確認ください。

1 2 3