アニーお祝い体験マガジン

静岡県で絶対行くべきおすすめサウナ10選!初心者・カップルにも◎サウナ大好き筆者紹介!
エクスペリエンス

静岡県で絶対行くべきおすすめサウナ10選!初心者・カップルにも◎サウナ大好き筆者紹介!

近年、ドラマ「サ道」の放送やSNSでのサウナー同士のつながり健康志向の向上などにより日本ではサウナが人気急上昇中です。しかし未だその浸透率は低く、サウナ愛好家率は伸びていないとか…そこで本記事では、サウナにドハマりして15年の筆者が、サウナでととのう方法と併せて静岡県のおすすめサウナ10選をご紹介します!

※本サイトは広告プログラムにより収益を得ています。

アクティブ太郎

ライター/アクティブ太郎

旅行と食べ歩きとお酒が大好きな筋肉マンです!行ってみたくなる施設や飲食店をご紹介します!「ほかの人にも紹介したくなる」ことを保証しますので、ぜひ最後まで読んでいただければと思います!「おいしいと楽しいが幸せ」が人生のモットーです^_^

サウナ人気の理由とは!きっとサウナに行きたくなるその魅力

image by PIXTA / 71915821

ドラマの影響や健康志向の高まりなどで人気急上昇中のサウナ。そのサウナの魅力について解説します。

サウナの魅力は、血流がよくなることに起因しているんです!血流が良くなることで全身に栄養がいきわたったり、疲労物質が流れることにより体調がよくなります!さらに、このあとにご紹介する「ととのう」ことにより自律神経が整い、精神の安定にもつながるのです。これら心身ともにいい効果が得られることが、サウナ人気の所以といって間違いないでしょう!

これで誰でもととのえる!簡単3ステップ

それではサウナの効果を最大限引き出すために、ととのうための簡単3ステップを解説します!

ステップ1.サウナで体温を上げまくる

まずはタイトルの通り、サウナに入りましょう。この時、体の水分はできるだけタオルなどで拭き取っておくと尚良いです!体に水分が付着していると汗をかきにくくなり、疲労物質が体外に流れ落ちにくくなります。はじめのうちは5分ほどで、慣れてきたら6~12分入りましょう。もちろん、無理は禁物です!体の調子と相談してくださいね!

1 2 3 4 5 6 7 8