※本サイトは広告プログラムにより収益を得ています。
ライター/pota megu
1児の子育てをしながら管理栄養士のお仕事をしています。出産を機に”丁寧な暮らし”を心掛けるようになりました。こだわりのアイテムを持ち、1つ1つのモノを大切にしていくことで生活の質が上がったように感じています。現在も家をより大好きな空間にするためにアップデート中です。皆様にも素敵な暮らしのアイテムなどをご紹介していきます。
image by PIXTA / 65398978
フライパン収納を考えたいけれど何を選べえばよいかわからないという方もいるのではないでしょうか?ここからはフライパン収納アイテムの選び方のポイントをご紹介していきます!
フライパン収納アイテムを選ぶときのポイントの1つ目は収納タイプです。収納タイプには立てるタイプやシンク下に収納できるタイプ・壁掛けタイプなどさまざなタイプがあります♪
お家のキッチンタイプや収納スペースなどに合わせて自分好みの収納タイプを選んでみてくださいね!
フライパン収納アイテムを選ぶときのポイントの2つ目はサイズです。収納したいフライパンの個数や大きさに合った収納サイズを選ぶことはとっても大切!
コンパクトサイズのものからたくさん収納できるものまでサイズの種類はたくさんあります。まずフライパン収納のアイテムを決める前に収納したいフライパンの個数は事前に把握しておきましょう!
フライパン収納アイテムを選ぶときのポイントの2つ目は機能性です。フライパン収納アイテムの中には収納スタンドの高さなどを調整できるものもあります。またフライパンだけではなく鍋蓋なども一緒に収納できるアイテムも!
滑り止めがついていたりとアイテムによって機能性が変わってくるため必要な機能性を兼ね備えたアイテムを探してみてくださいね。
フライパン収納には立てる収納やシンク下収納など便利なアイテムがたくさん!ここからはおすすめのフライパン収納アイテム10選をご紹介していきます♪気になるアイテムをチェックしてみてくださいね。
こちらのフライパン収納はToplifeのフライパンラックです。カラーはブラウンと黒の2種類から選ぶことが可能!ラックは伸縮式となっているため30.9cmから59.7cmまで長さを調整することができることも嬉しいポイントとなっています♪
フライパンだけではなく鍋蓋もきれいに収納できるため、キッチンの空間スペースを上手に活用できるフライパンラックですよ。
こちらのフライパン収納はHASONAのフライパンスタンドです。鉄素材でできていて粉体塗装で厳密に処理されているため、耐熱性があり、そり・割れ・錆びなどにも強いおすすめのアイテムでお手入れも簡単♪
フライパンラックは横置き・縦置き・壁置きの3パターンの設置が可能♪キッチンのスペースに合わせて置きやすい設置方法にしてみてくださいね。
こちらのフライパン収納はアネスティカンパニーの伸縮式フライパンラックです。収納したいフライパンの量に合わせてサイズを伸縮することができるためキッチンのシンク下や引き出しなどにぴったりと収納が可能♪
滑り止めもついているためぐらつくこともなく安定感があるフライパンラックとなっていますよ。
こちらのフライパン収納はMasthomeのフライパンラックです。伸縮型のラックとなっているため30cmから58.5cmの間で長さを調整することが可能♪シンク下や引き出しなどキッチンの空きスペースにぴったりと収納することができますよ。
付属の7本のM型はフライパンの大きさに合わせて仕切ることができることも嬉しいポイントですね♪
こちらのフライパン収納は山崎実業のフライパンスタンドです。ホワイトカラーのシンプルでスタイリッシュなデザインでキッチンインテリアに馴染みやすいおしゃれなアイテム♪
スタンドは伸縮式となっているため長さは45cmから82cmの間で調整が可能ですよ。滑り止めがついているため引き出しに設置していた場合でもずれにくいフライパンスタンドとなっています。
こちらのフライパン収納は天馬のフライパンラックです。シンク下収納におすすめのラックで4段に分けてフライパンを収納することが可能♪
ラックはスチール素材となっておりパウダーコーティング加工が施されているため色褪せやサビにも強い素材となっていますよ。シンプルで機能的なデザインのおすすめのフライパンラックです♪