アニーお祝い体験マガジン

神奈川のおすすめハイキング・トレッキング体験施設10選!1人でもデートも可◎アクティビティ好きな筆者が紹介
エクスペリエンス

神奈川のおすすめハイキング・トレッキング体験施設10選!1人でもデートも可◎アクティビティ好きな筆者が紹介

ハイキングとトレッキングの魅力は誰でも手軽に始められること。登山みたいに重装備にしなくていいし、動きやすい服装とシューズがあれば問題ない。初めてハイキングやトレッキングを始める方も安心してください、アクティビティ好きな筆者が神奈川のおすすめハイキング、トレッキング体験できる場所を紹介いたします。

※本サイトは広告プログラムにより収益を得ています。

ひろっち

ライター/ひろっち

こんにちは、プロフィール閲覧ありがとうございます。 旅行、ドライブが趣味。いつか47都道府県を制覇したいと夢見てます。

ハイキングやトレッキングは体に良くコミュニケーションがとりやすい

image by PIXTA / 82788635

ハイキングやトレッキングは体に無理な負荷がかからず手軽に運動ができます。最初は道がが舗装されている平坦なところから徐々にならして距離を増やしていきましょう。

さらに家族や友人と一緒に行えば自然と会話が増え、仲が深まること間違いなし。

神奈川のハイキング・トレッキングの選び方3選

ハイキングやトレッキングな初めての方にも安心して体験できるように筆者がポイントを紹介いたします。

その1.アクセスは良いか

交通のべんが良かったり、車で向かいやすいところがおすすめ。もちろん、景色が綺麗な秘境なども良いと思いますが最初は手軽に行ける場所をお勧めいたします。

その2.道は歩きやすいか

比較的舗装が施されているところが良いでしょう。例えば前日が雨で道のぬかるみがとれてなかったりしたら気持ちも台無しになってしまいます。歩きやすい道だと足に負担がかかりづらく疲れにくくもなりますよ。

その3.周りの景色が良いか

長距離歩くなら景色が良いところが飽きずに楽しめますよ。常に景色が良くなくても山の頂上の景色が綺麗だから登ったり、川沿いの近くで自然の音を楽しみながらなど皆様の好みで選んでみてください。

神奈川のおすすめハイキング・トレッキング10選

ここからは実際におすすめしたい神奈川のハイキング、トレッキング体験10選を紹介していきます。気になるポイントも書いていくのでぜひ参考にしてください。

1 2 3 4