ライフイベント妊娠・出産

カフェインレス紅茶おすすめ10選!妊娠中のママへのギフトにもぴったりな高級ブランドからプチプラアイテムまで紅茶にこだわる筆者が選び方とともにご紹介

カフェインレス紅茶は、子どもから妊娠中の女性まで安心して飲めるお茶。カフェイン量を極力除去して作られているので、体にとても優しいんです。今回はそんなカフェインレス紅茶について、紅茶にこだわる筆者がおすすめアイテム10選と選び方のポイントをご紹介。普段のティータイムにおすすめのプチプラブランドはもちろん、ギフトにピッタリな高級ブランド紅茶までご紹介します!

ライター/ひまわりヒマリ

東京大田区出身。結婚して埼玉へ移住し、現在は8歳の娘と夫の3人で暮らしています。 平日は注文住宅の会社の事務、自宅では在宅ライター、そして母という3つの顔を持ち、忙しいけれど毎日充実したママライフを送っています。 働くママの視点から、皆さんの役に立つ素敵な暮らしの情報をたくさんお届けしたいと思います!

カフェインレス紅茶は妊娠中のママも子どもも安心して飲める!

image by PIXTA / 85177322

健康志向の方が増えているせいか、最近はカフェインレス紅茶に注目が集まっていますね。カフェインレス紅茶はカフェインの量をできる限り除去したものなので、カフェインを控えたい妊娠中のママはもちろん、子どもでも安心して飲むことができます。

カフェインレスというと味や風味に物足りなさを感じるかもしれませんが、ここ最近のものは味も香りも通常の紅茶と変わらないクオリティを楽しめるので、是非一度試してみてくださいね!

カフェインレス紅茶を選ぶ3つのポイント

種類豊富なカフェインレス紅茶。一体どれを選べばいいのか悩んでしまいますよね。ここでは、カフェインレス紅茶を選ぶ3つのポイントについてご紹介します。

ポイント1.ティーバッグや茶葉など飲み方で選ぶ

カフェインレス紅茶を手軽に楽しみたいのならティーバッグタイプやお湯を入れて混ぜるだけのパウダータイプがおすすめ!サッと入れることができるので、手間いらずですよね。

一方、本格的に紅茶の風味や香りを楽しみたいという方には茶葉から入れるタイプがおすすめです。紅茶好きでこだわりの強い方へのギフトにも、茶葉タイプが喜ばれると思います。

ポイント2.普段使いやギフトなど用途で選ぶ

デイリー使いするのであれば、価格もリーズナブルなカフェインレス紅茶を選びましょう。スーパーやコンビニで購入できるものなら、惜しまず楽しむことができますよね。

ギフトとしてカフェインレス紅茶を選ぶならパッケージのおしゃれなものを選ぶのがいいと思います。紅茶専門店のカフェインレス紅茶であれば見た目もとても高級感があるので、大人の女性におすすめですよ。

ポイント3.ハーブティーやフルーツティーなど味や香りの種類で選ぶ

カフェインレス紅茶は、味や香りによって種類も様々です。リラックス効果や美容効果の高いカモミールやローズヒップなど定番のハーブティーを選ぶのもいいですが、甘い香りがするアップルティーやストロベリーティーといった季節を感じられるフルーツティーもいいですよね。

もともとカフェインレス紅茶は通常の紅茶と比べてまろやかな風味が特徴的ですから、香りの豊かさがより感じられると思います。

【厳選】カフェインレス紅茶おすすめ10選

では早速、おすすめのカフェインレス紅茶10選をご紹介します。普段使いできるプチプラブランドからギフトにおすすめの高級ブランドまであるので、お気に入りのものを試してみてくださいね。

次のページを読む
1 2 3 4
Share: