ライフイベント妊娠・出産

赤ちゃんが背負って歩いたらかわいいベビーリュック10選!人気・ブランド・男女別など先輩パパがご紹介!

子どもが歩きはじめると遊びに出かける機会がどんどん増えるでしょう。それなら、子どもが使うとめちゃくちゃ可愛いベビーリュックを持たせてみませんか?今回は、1歳になって歩き始めた子どもに、ベビーリュックをプレゼントするため、赤ちゃん服屋やスポーツショップに何度も足を運んだり、オンラインショップでもめちゃくちゃ検索したりした先輩パパが、デザイン・機能性・ブランドなどに注目したベビーリュックを10選ご紹介します。

ライター/ヒカリ

ファッションと音楽が好きな関西在住のライターです。休日はスニーカーを眺めながら、ヒップホップを聞いています。いつか、本場アメリカまでヒップホップを聞きに行きたいと計画中。記事をご覧いただいた皆さまに役立つ情報を発信していきます。

赤ちゃんにリュックをプレゼントしてみませんか?

image by PIXTA / 31078274

赤ちゃんが一人で歩き始めると、家族でいろいろな場所にお出かけする機会が増えます。それなら、子どもが背負うとめちゃくちゃ可愛いベビーリュックをプレゼントしてほしいです。可愛いだけでなく子どもの荷物を入れられて、お出かけがもっと楽しくなります。

今回は、筆者が子どもにプレゼントした時のポイントを解説し、赤ちゃんに背負ってほしいベビーリュックを10選ご紹介!ぜひ、自分の子どもにピッタリなものを選ぶための参考にしてください!

おすすめ!ベビーリュックを選ぶ3つのポイント

image by PIXTA / 70601574

子どものベビーリュックを選ぶ時のポイントを3つに絞りました。購入で迷った時の判断材料になるので、ぜひ参考にしてください。

その1.開閉する人に合ったものを選ぶ

ベビーリュックには、ファスナーマジックテープマグネットボタンの4つの開閉タイプがあります。それぞれ、子どもが開け閉めしやすかったり、直感的に使えたり、荷物が落ちにくいのが特徴です。

手先がまだ器用でない子には、直感的なマジックテープやマグネットをおすすめします。また、自分で色々やりた年頃の子どもには、ファスナーやボタンがおすすめです。開け閉めする人に適したベビーリュックを選びましょう!

その2.胸元にベルトがついたものもおすすめ

赤ちゃんの体はまだ小さいので、ベビーリュックを使うときは胸元にベルトがあるものがおすすめです!胸元にベルトがあることで、肩幅の狭い赤ちゃんでも、肩紐が落ちにくくなります。肩紐が落ちて直すたびに、子どももイライラして大人も面倒臭いですよね。ベルトをつけてしまえば、簡単に解決します!

その3.肩紐が調節できると成長しても使える

子どもが使いやすくて、親も可愛くておしゃれだと思えるリュックに出会えると、長く使いたいと思いますよね?しかし、肩紐が調節できないと願いは叶いません。だから、ベビーリュックを選ぶ時に、肩紐が調整できるものか確認してほしいです。長く使うこと以外にも、子どもの身長に合わせて肩紐の長さを自由に変えられるので心地よく背負えます。

背負って歩くとめっちゃかわいいベビーリュック10選!

3つのおすすめポイントを基準に、背負って歩くとめちゃくちゃ可愛いベビーリュックを選びました。自分の子どもがベビーリュックを背負っている姿を想像しながらご覧ください。

次のページを読む
1 2 3 4
Share: