おうち時間向上趣味

NintendoSwitchパーティゲームソフトのおすすめ10選♪家族友人はもちろん1人でも楽しめるものをゲーム大好きな筆者が紹介

パーティーゲームのソフトは比較的操作が簡単で、ゲーム初心者の人でも楽しめるのが特徴。NintendoSwitchには多くのパーティーゲームソフトが用意されています。きれいなグラフィックはもちろん、NintendoSwitchならではのオンライン対戦ができるのも魅力ですよね。

今回は、現在進行形でNintendoSwitchを楽しんでいる筆者がパーティーゲームソフトのおすすめを10選紹介。家族や友人とワイワイ、または1人でもじっくり。どれか1本ソフトを買うならぜひパーティーゲームソフトを選んでみてください!

ライター/にゃほにゃほたまくろー

関西で2人の子どもを育てる主婦です。 元パン屋で、食べることが大好き! 食べ歩きはもちろん、全国のおいしいものをお取り寄せして楽しんでいます♪ 自分が毎日機嫌よく過ごせるよう、身の回りのものを整えている途中です^^

NintendoSwitchパーティーゲームソフトを選ぶときのポイント2つ

image by PIXTA / 59340605

NintendoSwitchのソフトは決して安いものではありません。買ったからにはとことん遊べるものがいいですよね。そこで自分に合ったNintendoSwitchパーティーゲームソフトを選ぶときのポイントを2つ紹介します。

ポイント1.ゲームのジャンルで選ぶ

パーティーゲームと一口にいってもそのジャンルはさまざま。どんなジャンルで遊びたいかでNintendoSwitchのソフトを選んでください。

ゲーム自体が初めてという人は操作が簡単なパズルゲームやボードゲームがいいでしょう。年齢問わずみんなで楽しみやすいです。バトルゲームはある程度ゲームに親しんでいる人におすすめ。NintendoSwitchならではのゲームがしたいという人にはコントローラーを自在に動かすスポーツゲームがぴったりです。

ポイント2.プレイ人数で決める

NintendoSwitchのパーティーゲームソフトを選ぶときはプレイ人数も確認しておきましょう。

家族や友人と盛り上がって楽しみたいのであれば4人以上でプレイできるものがおすすめ。NintendoSwitchのコントローラーであるジョイコンが必要になりますが、みんなで共通の趣味ができるのは楽しいですよ。大人数でゲームをしないという人は1~2人用でも。コンピューターやオンライン対戦を利用すれば十分楽しめます。

【厳選】おすすめのNintendoSwitchパーティーゲームソフト10選

選び方のポイントをチェックしたところで、ここからはNintendoSwitchパーティーゲームソフトのおすすめを10選紹介していきます。実際に遊んだ感想も交えているので、選ぶ際の参考にしてくださいね。

#1 おなじみの遊びから新しい遊びまで「世界のアソビ大全51」

世界のアソビ大全51-Switch
世界のアソビ大全51-Switch
Amazonでの参考価格:¥3,482
価格・情報の取得:2022-11-08

オセロ・将棋・大富豪といったおなじみのテーブルゲームから、世界最古の知育ゲームであるマンカラまで。国内外の51種類の遊びをまとめたのがこちらのソフトです。最大4人で対戦ができ、通信プレイも可能。短時間で勝負がつく遊びなら隙間時間でも楽しめます。

最初に遊び方をムービーで教えてくれるので、初めてのゲームでも安心。タッチ操作も可能なので感覚的にゲームができます。

#2 かわいいイラストと音楽に癒される「すみっコぐらし みんなでリズムパーティ」

すみっコぐらし みんなでリズムパーティ -Switch
すみっコぐらし みんなでリズムパーティ -Switch
Amazonでの参考価格:¥5,500
価格・情報の取得:2022-11-08

こちらは大人気キャラクターすみっコぐらしと一緒にリズムに合わせて遊ぶゲームです。パンを作ったりテニスをしたり。すみっコぐらしの世界観に合わせた18種類のゲームは、リズムに合わせてボタンを押すかジョイコンを振るだけの簡単操作だからゲーム初心者におすすめです。

4人で競い合う・2人で協力しあう・1人でハイスコアを目指すと、3通りのプレイが可能。シチュエーションに合わせて遊び方を変えられるので、長く楽しめますよ◎

次のページを読む
1 2 3
Share: