エクスペリエンス

関東でバンジージャンプ体験ができる施設10選!子供や高校生も可などおすすめの楽しみ方をアクティビティ好きな筆者が紹介

誰もが一度はバンジージャンプ体験をしてみたいと考えたことはあるんじゃないでしょうか。しかし、高いところから飛ぶなんて想像しただけでも怖い。そんなあなたも大丈夫。初めての方でも安心して飛べるようにアクティビティ好きの筆者がバンジージャンプについておすすめの場所やポイントについて紹介いたします。

ライター/ひろっち

こんにちは、プロフィール閲覧ありがとうございます。 旅行、ドライブが趣味。いつか47都道府県を制覇したいと夢見てます。

関東で体験できるバンジージャンプは意外にもたくさんある

image by PIXTA / 50699812

バンジージャンプなんてどこでやっているの。なんて思う方もくさんいると思います。しかし関東だけでも色々な場所でバンジージャンプ体験ができるんです。今回この記事を読んで近いところに訪れてみるのもよし、気になった場所に観光がてらいくのもよし。気にはなっていたけど勇気が出なかった方はこれをきっかけに挑戦してみることをお勧めいたします。

関東のバンジージャンプ体験の選び方3選

バンジージャンプ体験が初めての方も安心して挑戦できるように筆者がポイントを紹介します。

その1.落ちる高さはどのくらいかどうか

バンジージャンプ体験といっても落ちる高さは場所によって様々。もちろん高いほうが爽快感や解放感は高いです。しかし、初めての方は怖いかもしれません。そんな人は無理をせずに自分が飛べそうな高さで挑戦し、徐々に高いところになれていく方法もありですよ。

その2.室内か屋外か

皆さんが想像しているバンジージャンプ体験は大自然の中高いところから飛んでいるイメージが強いんじゃないでしょうか。しかし、屋内で手軽にできるバンジージャンプももちろんあります。屋内の良さは天候や気温に左右されないこと。必ずしも外にあるのだけがバンジージャンプではないので自分の好みで選んでみてください。

その3.小学生、高校生も可かどうか

バンジージャンプには安全に対して十分配慮はされていますが、もちろん身長制限や年齢制限はある。家族で楽しみたくて遊びに行っても体験できない可能性もあるかもしれない。そんな最悪の事態にならないためにも下調べはちゃんとしてから遊びに行くことをおすすめいたします。

関東で楽しめるバンジージャンプ体験おすすめスポット10選

ここからは実際におすすめしたいバンジージャンプ体験10選を紹介していきます。気になるポイントも書いていくのでぜひ参考にしてください。

#1 バンジー以上のスリルと快感が楽しめる「秩父ジオグラビティーパーク」

バンジー以上のスリルと快感が楽しめる「秩父ジオグラビティーパーク」

image by 編集部による取材・加工

目の前には最高の景色が広がっていて50メートルも飛び降りるバンジージャンプで迫力満点の「秩父ジオグラビティ―パーク」。こちらのポイントはワイヤーのみで吊られたジャンプ台。これは日本初だそうで新しいバンジージャンプ体験ができるためわくわくが止まらないこと間違いなし。

またこちらの施設はバンジージャンプだけではなく、別のアクティビティも体験ができます。バンジージャンプでけでは物足りない方はおすすめです。

(画像引用元:秩父ジオグラビティーパーク)

次のページを読む
1 2 3
Share: