アニーお祝い体験マガジン

福岡のおすすめ岩盤浴10選!女性専用や24時間営業など岩盤浴マニアな福岡出身筆者が紹介
エクスペリエンス

福岡のおすすめ岩盤浴10選!女性専用や24時間営業など岩盤浴マニアな福岡出身筆者が紹介

#6 九州最大級の岩盤浴「照葉スパリゾート」

九州最大級の岩盤浴「照葉スパリゾート」

福岡県東区香椎市にある「照葉スパリゾート」は九州最大級を誇る岩盤浴。どの岩盤浴もアロマの香りに包まれたオシャレな造りになっており、中でも「蒼の洞窟」と呼ばれるプラネタリウム型の岩盤浴が大人気女性専用ブースも完備されているため、女性一人でゆっくり安心して過ごせますよ。

コミックコーナーの蔵書数はなんと約三万冊!岩盤浴以外にも温泉やサウナ、レストラン、宿泊も利用でき、一日かけてたっぷり楽しむことができるかなりオススメの岩盤浴施設です。

(画像引用元:照葉スパリゾート)

#7 24時間営業!アミューズメントサービスも充実の「博多 湯布院・武雄温泉 万葉の湯」

24時間営業!アミューズメントサービスも充実の「博多 湯布院・武雄温泉 万葉の湯」

福岡空港の近くに位置する「万葉の湯」は福岡でも大人気の施設。湯布院温泉と武雄温泉から運ばれた九州の名湯を毎日楽しめることからリピーターも多くいます。3種の岩盤浴の中には美容効果が期待できる女性専用のブースも。また映画が上映されるブースや漫画や書籍を楽しめる読書スペースなどもあり、館内サービスも大充実!

24時間営業なので読書をしながら温泉、岩盤浴を一日中堪能できる魅力的な岩盤浴です。

(画像引用元:博多 湯布院・武雄温泉 万葉の湯)

福岡の美味しい食事も楽しめる岩盤浴3選!

blank

image by PIXTA / 39832485

福岡は数多くの美味しい食べ物で溢れており、美味しい食事を求めて旅行にくる観光客も沢山!ここでは、岩盤浴で癒され、さらに福岡の美味しい福岡の特産品も楽しめる特別なリラクゼーション施設を紹介します。

#8 リーズナブルに岩盤浴を楽しめる「ふくの湯 春日店」

リーズナブルに岩盤浴を楽しめる「ふくの湯 春日店」

福岡県春日市にある「ふくの湯」は長崎や大分、山口にも店舗を構えているスーパー銭湯です。ここでは5種類の岩盤浴を楽しむことができ、他と比べるとリーズナブルに岩盤浴を利用できることが魅力。リーズナブルとはいえ、チェア型の岩盤浴や人工の雪が舞い降りるクールダウンルームなど充実の満足度。

施設は深夜3時まで営業していて、それぞれの岩盤浴を温泉とともにゆっくり堪能できます。お食事処の手打ちそばが絶品なんです!

(画像引用元:ふくの湯 春日店)

#9 お風呂と合わせてのんびり過ごせる「伊都の湯どころ」

お風呂と合わせてのんびり過ごせる「伊都の湯どころ」

「伊都の湯どころ」は、観光地としても人気の高い福岡県糸島にある岩盤浴施設です。数種類の岩盤浴の中にはマンガを読みながら入れる岩盤浴も。また、ここの施設は天然水を利用した温泉も充実しており、露天風呂や炭酸風呂、蒸し風呂、サウナなどさまざまな浴槽を楽しめますよ。

レストランでは、糸島で採れた旬の食材を堪能でき、人気の糸島でのんびり贅沢な一日を過ごせること間違いなし!

(画像引用元:伊都の湯どころ)

#10 九州初のロウリュウ体験ができる「ふくの湯 新宮店」

九州初のロウリュウ体験ができる「ふくの湯 新宮店」

こちらは先に紹介した「ふくの湯」の系列店として2019年に新宮町にオープンした施設です。5つの岩盤浴とクーリングルームが完備され、「火福洞」とよばれる岩房でのロウリュウ体験の他に、「霧」とよばれる岩房では九州初の濃霧ロウリュウ体験も可!その他、お食事処やお風呂など館内サービスも充実してます。

深夜3時までの営業なので、ゆっくり憩いの時間を楽しんでみてはどうですか。

(画像引用元:ふくの湯 新宮店)

1 2 3 4